樹木希林さん:一周忌を前に“名女優の実像”に迫る…特番きょう放送

特別番組「樹木希林さん特別番組~おもしろうて、やがて不思議の、樹木希林~」の司会を務める立川志の輔さんと宝島社広告の樹木希林さん(C)テレビ朝日
1 / 2
特別番組「樹木希林さん特別番組~おもしろうて、やがて不思議の、樹木希林~」の司会を務める立川志の輔さんと宝島社広告の樹木希林さん(C)テレビ朝日

 昨年9月15日に亡くなった女優の樹木希林さんをしのぶ特別番組「樹木希林さん特別番組~おもしろうて、やがて不思議の、樹木希林~」(テレビ朝日系)が一周忌を控えた10日、午後7時から放送される。落語家の立川志の輔さんが司会を担当し、樹木さんの娘・内田也哉子さんと対談する。志の輔さんは「希林さんのことがどんどん面白くなっちゃった」と語っている。

ウナギノボリ

 さらに、番組では、生前に樹木さんと親交のあった各界の20人にインタビュー。それぞれの証言と貴重な映像を通して、改めて“希代の名女優”樹木さんの実像や生き方、謎に迫っていく。志の輔さんと内田さんの対談では、内田さんが10歳の頃に旅番組に出演した時の秘蔵VTRを振り返りながら、樹木さんの“仰天”子育てエピソードが披露される。

 志の輔さんは「証言VTRは泣いたり、笑ったり、驚いたり……とても感情が揺さぶられる内容ですので、この2時間、ジェットコースターに乗ったような気持ちになると思います。それぐらいものすごい中身なので、ぜひ心して“ご乗車”ください。そして思いきり、“樹木希林という生き方”を楽しんでください!」と、視聴者にメッセージを送っている。

 「~おもしろうて、やがて不思議の、樹木希林~」は、9月10日午後7時~午後8時54分放送。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事