世界くらべてみたら:TOKIO国分&渡辺直美MCの番組がゴールデン昇格 速水もこみちの料理新企画も?

TBS社屋
1 / 1
TBS社屋

 人気グループ「TOKIO」の国分太一さん、お笑い芸人の渡辺直美さんがMCを務めるバラエティー番組「世界くらべてみたら」(TBS系、毎週木曜午後11時56分)が、ゴールデン帯(午後7~10時)に“昇格”することが9月10日、分かった。同日、東京・赤坂の同局で開かれた10月期の改編発表会で発表された。

ウナギノボリ

 毎週水曜午後8時から放送の2時間枠「水トク!」が9月で終了。10月から「世界くらべてみたら」が水曜午後8時台に移動し、これまで特別番組として放送されてきた「ワールド極限ミステリー」が水曜午後9時台でレギュラー放送される。

 「世界くらべてみたら」は、世界のさまざまな国や地域で同じ質問をしたら、どんな回答の違いが出るのかなど、各国の食文化や生活、価値観の違いなどを紹介。同局の三島圭太・編成部企画統括は、改編発表会で「速水もこみちさんが世界各国の食材で料理を作る新企画も予定されています」と明かした。

 「ワールド極限ミステリー」は、「ホンジャマカ」の恵俊彰さんとフリーアナウンサーの高島彩さんがMC。世界で実際に起きた事件や事故を再現ドラマで紹介。物語の途中で、先の展開がどうなるのかをクイズ形式で紹介する。

テレビ 最新記事