あなたの番です:奈緒 尾野ちゃん役は「憧れだったワルな女の子」 Twitterで思い明かす

連続ドラマ「あなたの番です-反撃編-」で尾野幹葉を演じた奈緒さん
1 / 1
連続ドラマ「あなたの番です-反撃編-」で尾野幹葉を演じた奈緒さん

 俳優の田中圭さん、女優の原田知世さんダブル主演の連続ドラマの第2章「あなたの番です-反撃編-」(日本テレビ系)で“尾野ちゃん”こと尾野幹葉を演じて話題となった女優の奈緒さんが、最終回が放送された9月8日に自身のTwitterで“尾野ちゃん”への思いを語った。奈緒さんは(以下、原文ママ)「憧れだったワルな女の子。出逢えて良かったですありがとう、バイバイ尾野ちゃん」とつづった。

ウナギノボリ

 奈緒さんが演じた尾野は、さまざまな“奇行”で視聴者にインパクトを残したキャラクターで、同ツイートでは「半年間応援してくださった皆様、夜も眠れぬ考察で盛り上げてくださった皆様、尾野ちゃんで笑ってくれた皆様 本当に有難うございました。尾野ちゃんでこわい思いをさせてしまった皆様ごめんなさい!」と語っている。ツイートは、23万件以上の「いいね」、約2万1000件リツイートされている。

 ドラマは「交換殺人」が題材。田中さんと原田さん演じる新婚夫婦が、引っ越し先の分譲マンションで起きた連続殺人の謎に挑む姿が描かれるミステリーで、秋元康さんが企画・原案を手がける。第2章「反撃編」では、マンションで起こった交換殺人ゲームの全貌を翔太(田中さん)が解き明かし、菜奈(原田さん)の命を奪った殺人鬼に迫る。

テレビ 最新記事