MANTANWEB(まんたんウェブ)

工藤阿須加:賀来賢人主演連ドラ出演 “スーパーファンキー”な刑事役「良い意味で裏切りたい」

テレビ
10月スタートの連続ドラマ「ニッポンノワール -刑事Yの反乱-」に出演する工藤阿須加さん=日本テレビ提供

 俳優の工藤阿須加さんが、俳優の賀来賢人さんが主演を務める10月13日スタートの連続ドラマ「ニッポンノワール -刑事Yの反乱-」(日本テレビ系、日曜午後10時半)に出演することが9月11日、分かった。工藤さんは、賀来さん扮(ふん)する主人公・遊佐清春の後輩で“スーパーファンキー”な刑事、名越時生を演じる。

 工藤さんは、同役のオファーについて「『ぼ、僕にですか?』と、とても驚きました。プロデューサーと監督から、今までにない刑事ドラマを作りたい。僕らもチャレンジしている。その中で『ぜひ工藤君で!』と、言っていただきました」と振り返り、「この役にチャレンジする機会を与えてくださったことへの感謝の気持ちと、その気持ちに応えるためより一層頑張りたいと思います。このドラマを見てくださる視聴者のみなさんを良い意味で裏切りたい。僕の今の力でどれだけこの役を生き抜くことができるか」と意気込んでいる。

 同作には、賀来さんのほか、広末涼子さん、井浦新さん、北村一輝さん、夏帆さんが出演。工藤さんは「共演者のみなさんとのお芝居でどんな化学反応を起こしていけるのかが今からとても楽しみです」とコメントしている。

 「ニッポンノワール -刑事Yの反乱-」は「主人公を含めた刑事全員が容疑者!」というミステリー。警視庁の刑事・遊佐清春は、森の中で目を覚ますと、右手に拳銃を握っており、横には上司だった女性刑事・碓氷薫(広末さん)が死んでいた。やがて同事件が未解決の「十億円強奪事件」の真相へとつながっていく……という展開。今年1月期に同枠で放送された「3年A組-今から皆さんは、人質です-」のスタッフが再集結して制作される。10月13日から毎週日曜午後10時半に放送。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る