田中圭:主演映画「mellow」でオシャレ花屋の店主に ヒロイン岡崎紗絵はラーメン屋の店主

2020年1月公開の映画「mellow」で主演を務める田中圭さん(C)2020「mellow」製作委員会
1 / 2
2020年1月公開の映画「mellow」で主演を務める田中圭さん(C)2020「mellow」製作委員会

 俳優の田中圭さんが、映画「mellow(メロー)」(今泉力哉監督、2020年1月17日公開)で主演を務めることが9月13日、明らかになった。モデルで女優の岡崎紗絵さんがヒロインを務めることも発表された。田中さんは独身、彼女なし、好きな花の仕事をして穏やかに暮らすオシャレ花屋の店主・夏目誠一を、岡崎さんは父親から受け継いだ廃業寸前のラーメン屋の店主の木帆を演じる。

ウナギノボリ

 映画は、今泉監督のオリジナル脚本。田中さんと今泉監督がタッグを組むのは初めて。誠一のオシャレ花屋と、木帆のラーメン屋を舞台に、さまざまな恋愛模様が描かれる。特報映像も公開され、田中さんが店内で花を一輪一輪ラッピングをする姿などが収められている。

 田中さん、岡崎さんのほか、志田彩良さん、松木エレナさん、SUMIREさん、ともさかりえさん、小市慢太郎さん、「三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE」の山下健二郎さん、子役の白鳥玉季ちゃんも出演する。

 ◇田中圭さんのコメント

 今泉監督とは初タッグで、お会いした時に独特の空気感を感じ、それこそ存在がmellowでした。台本を読んで、本当にmellowだと思いましたし、花屋とラーメン屋で繰り広げられる人間模様、人が人を思う気持ちの愛(いと)しさ、登場するキャラクター。なんだか全部がmellowでした。オリジナルなので、やりがいがありましたし、撮影スケジュールは全然mellowではありませんでしたが、流れている空気感はずっとmellowでした。皆さんにも、僕がmellowを連発する理由が伝わると思うので、ぜひ見に来てください!

 ◇岡崎紗絵さんのコメント

 今泉監督の「愛がなんだ」が大好きで何度も見に行った作品だったので、今回ご一緒させていただけることになって本当にうれしかったです。実際に撮影をしてみて、せりふや仕草や間の取り方など、日常を切り取って積み重ねているようで今泉監督はリアルを大切にされているなと思いました。私が演じる木帆は優しさの中に芯があって真っすぐな女性です。そんな木帆に同じ目線で寄り添ってくれる夏目さんと関わっていく中で、木帆自身も成長していきます。人と人との関わり方、愛の形、私たちの日常を優しい時間の流れで感じることのできる映画になっていると思いますので、ぜひたくさんの方に見ていただきたいです。

 ◇今泉力哉監督のコメント

 田中圭さんの安定感と遊び心、岡崎紗絵さんの明るさとひたむきさに頼って、オリジナル脚本の恋愛映画を撮らせていただきました。好き勝手に書いたら、どうしてでしょう、やっぱり片思い祭りになってしまいました。おしゃれな花屋の店主・夏目誠一とその周辺の人々のたくさんの実らない恋。それでも一切暗くなることなく、いっそ美しく面白おかしな物語になっていったのは、やはりこの映画の真ん中に田中圭さんがいたからだと思います。

 「誠一おじさんはどうして男なのに花屋になったの?」。花屋の男とラーメン屋の女。アイデア段階ではこんなにモテる予定じゃなかったんだけどなあ、夏目誠一。田中圭を筆頭に登場人物、全員可愛い映画です。あ、怒られるかな。ぜひ、お楽しみください。

写真を見る全 2 枚

映画 最新記事