杉野遥亮:生田斗真主演「俺の話は長い」でバーテンダー役 「これまでとは少し違った一面をお見せしていければ」

連続ドラマ「俺の話は長い」に出演する杉野遥亮さん=日本テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「俺の話は長い」に出演する杉野遥亮さん=日本テレビ提供

 俳優の生田斗真さんが主演を務める10月期の連続ドラマ「俺の話は長い」(日本テレビ系、土曜午後10時)に、俳優の杉野遥亮さんが出演することが9月14日、明らかになった。杉野さんは、生田さん演じる主人公のダメ男・岸辺満とその義兄・秋葉光司(安田顕さん)が通う「Bar クラッチ」のバーテンダー、駒野海星を演じる。

ウナギノボリ

 「俺の話は長い」は、「きょうは会社休みます。」「世界一難しい恋」などの金子茂樹さんが脚本を担当するコメディーホームドラマ。生田さんが演じる岸辺満は大学卒業後、コーヒーにはまり起業したが失敗し、7年前から無職で、口げんかだけは誰にも負けないという特殊能力があった。ヘリクツを駆使して、自分のダメさをごまかし続けて生きてきたダメ男の奮闘や挫折、家族の絆などが描かれる。

 満の“最凶の敵”となる姉の秋葉綾子役で小池栄子さん、綾子の元夫の子供で思春期真っただ中の秋葉春海役で清原果耶さん、満と綾子の母・岸辺房枝役で原田美枝子さんが出演する。

 杉野さんのコメントは以下の通り。

 ◇杉野遥亮さんのコメント

 僕が演じる駒野海星は満と光司が通う「Bar クラッチ」のバーテンダーです。バーテンダーといえば、色気だったり、豊富な人生経験からくる大人の余裕がある人だったりというイメージが自分の中であるので少し不安もありますが、これまでとは少し違った一面をお見せしていければと思います。生田さんをはじめとした頼れる先輩方に胸を借りてお芝居ができるのを楽しみにしています。僕自身、家族で見たいなと思う作品です。ぜひ一家団らんの話題になりますように。

テレビ 最新記事