佐藤健:主演映画「ひとよ」のコメント映像公開 鈴木亮平、松岡茉優も語る

映画「ひとよ」のビジュアル (C)2019「ひとよ」製作委員会
1 / 1
映画「ひとよ」のビジュアル (C)2019「ひとよ」製作委員会

 俳優の佐藤健さんが主演する映画「ひとよ」(白石和彌監督、11月8日公開)の特別コメント映像が9月17日、公開された。白石監督作には初参加だった佐藤さんが、今作について「芝居としてやりがいがありそうだな、すごくいい台本だなと思いました」と語るコメント映像のほか、“白石組”初参加の鈴木亮平さん、松岡茉優さん、白石監督もそれぞれの思いを語る様子が収められている。また、メーキングシーンなども収録されている。

ウナギノボリ

 今作で、佐藤さんは15年前の事件に縛られ家族と距離をおいてフリーライターとして働く稲村家の次男の雄二を、鈴木さんは稲村家で唯一家庭を持っているが夫婦関係に思い悩み、幼少期から人とのコミュニケーションに苦手意識を持つ長男の大樹を、松岡さんが大樹と雄二の妹で事件によって美容師になる夢をあきらめ、スナックで働きながら生計を立てている園子(松岡さん)を演じている。

 「ひとよ」は、「鶴屋南北戯曲賞」「読売文学賞戯曲・シナリオ賞」などを受賞した劇作家の桑原裕子さん率いる劇団「KAKUTA」の舞台作品を映画化。15年前、稲村家に起きた一夜の事件が母(田中裕子さん)と子供たち3兄妹の運命を大きく狂わせた。一家は、事件にとらわれたまま別々の人生を歩み、15年後に再会を果たす……というストーリー。

映画 最新記事