MANTANWEB(まんたんウェブ)

新木優子&高良健吾:「モトカレマニア」のコミックス撮り下ろし特別実写カバー 原作イラストを再現

マンガ テレビ
マンガ「モトカレマニア」の特別版実写カバー =フジテレビ提供

 モデルで女優の新木優子さんと、俳優の高良健吾さんがダブル主演する10月スタートの連続ドラマ「モトカレマニア」(フジテレビ系、木曜午後10時)の原作コミックス既刊1~3巻で、新木さんと高良さんの写真がデザインされた特別版実写カバー(フル帯)が、9月19日に発売されることが分かった。カバーはドラマのために撮り下ろされ、2人が原作のイラストを再現したファッションやポージングを披露している。

 原作者の瀧波ユカリさんは「『モトカレマニア』の単行本が実写カバー付きの新たな装いでお目見えすることになり、うれしいです! 新木優子さんと高良健吾さんがとっても魅力的で、まるでユリカとマコチがマンガの中から飛び出してきたかのよう……! イラストカバーと実写カバーを見比べて楽しんでいただけたらと思います」と喜びのコメントを寄せている。

 ドラマは、マンガ誌「Kiss」(講談社)で連載中の瀧波さんの同名マンガが原作。27歳のユリカ(新木さん)は、就職したのをきっかけに生まれたすれ違いが原因で、当時交際していたマコチ(高良さん)と破局。その後、ユリカは“クズ男”2人と付き合ったことが原因で、“モトカレ”との幸せな日々を思い出して、妄想の日々を過ごすことに。しかし、ユリカの美しい思い出に浸る時間を破壊する出来事が起きる。それは、モトカレのマコチとの再会だった……というストーリー。

 番組は10月17日午後10時スタート。初回は15分拡大。

マンガ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る