これは経費で落ちません!:第9話 花火デートの行方… “森若さん”多部未華子に今度は情報漏えい疑惑!?

連続ドラマ「これは経費で落ちません!」第9話の一場面 (C)NHK
1 / 5
連続ドラマ「これは経費で落ちません!」第9話の一場面 (C)NHK

 女優の多部未華子さん主演の連続ドラマ「これは経費で落ちません!」(NHK総合、金曜午後10時)の第9話「水曜日の領収書の巻」が9月20日に放送される。森若さん(多部さん)は誕生日に山田太陽(重岡大毅さん)と花火を見に行くが、雨に降られスマホが濡れて壊れてしまうわ、風邪で熱が出てしまうわで最悪の状態に……。

ウナギノボリ

 翌朝、太陽が森若さんの弟のふりをして会社に休暇願いの電話を入れるが、一方で広報の織子(片瀬那奈さん)のもとに、公表前の売り上げデータの情報が漏えいしたことを匂わせる電話が入る。社内で調べたところ、漏えい時のアクセス履歴に森若さんのパスワードが使われていたことが発覚する。

 「これは経費で落ちません!」は、貸借対照表のごとく「何事にもイーブンに生きる」がモットーで、本当は「余計なものは追いたくない」、だけど「公私混同は見過ごせない」という恋に奥手な経理女子の森若沙名子が主人公。領収書や請求書から見えてくる思わぬ人間模様をコミカルに描くお仕事ドラマ。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事