これは経費で落ちません!:多部未華子主演“お仕事ドラマ”一挙再放送 「想像以上に多くの方々に愛され…」

連続ドラマ「これは経費で落ちません!」ポスタービジュアル (C)NHK
1 / 3
連続ドラマ「これは経費で落ちません!」ポスタービジュアル (C)NHK

 女優の多部未華子さん主演で今年7月期に放送されたNHKの連続ドラマ「これは経費で落ちません!」の全10話が年末年始に一挙再放送される。

ウナギノボリ

 NHK総合では2020年1月1日深夜0時25分から第1~4話、1月2日深夜1時半から第5~7話、1月3日深夜1時10分から第8~10話を放送。BS4Kでは2019年12月30日~2020年1月3日に5日連続で1日2話ずつ午前9時半から放送する。

 好評の声に応えての一挙アンコール放送で、“森若さん”こと森若沙名子役の多部さんは、「たくさんの方に楽しんで見ていただけていたことを、年末になった今でも実感しています。楽しいドラマだったといまだに会う方に言っていただけるからです。冷酷で堅物なキャラクターにならないように気をつけて、森若さんを演じようと心掛けていましたが、想像以上に多くの方々に愛され、応援していただける森若さんになれて、私自身もとてもうれしいです」と喜びのコメント。「また年末年始、このドラマを面白く見ていただけたら幸せです。お楽しみに!」と視聴者に呼びかけている。

 「これは経費で落ちません!」は、貸借対照表のごとく「何事にもイーブンに生きる」がモットーで、本当は「余計なものは追いたくない」、だけど「公私混同は見過ごせない」という恋に奥手な経理女子の森若沙名子が主人公。領収書や請求書から見えてくる思わぬ人間模様をコミカルに描くお仕事ドラマ。

 人気グループ「ジャニーズWEST」の重岡大毅さん、伊藤沙莉さん、桐山漣さん、松井愛莉さん、吹越満さん、片瀬那奈さん、お笑いトリオ「東京03」の角田晃広さんらも出演している。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事