MANTANWEB(まんたんウェブ)

中尾明慶:「怪獣のお仕事」に大喜び 愛息からの絶賛にパパの顔 福圓美里、真堂圭

テレビ
会見に登場した中尾明慶さん

 俳優の中尾明慶さんが9月19日、東京都内で行われたテレビアニメ「かいじゅうステップ ワンダバダ」(NHK Eテレ)の会見に登場。今作でナレーションを担当する中尾さんは、作品を息子と見たことを明かし、「僕が何も言わずに見せたら『あっこれパパの声でしょう』と言ったので驚きましたね。普段から自分の仕事を見せていないのに意外と分かるんだなって」と驚きつつ、「ちょっと僕は今鼻が高い。『怪獣のお仕事しているパパすごい!』ってなっているので、ちょっと尊敬されています(笑い)。今はですけどね」とうれしそうに話し、パパの顔をのぞかせていた。

 中尾さんは今回のオファーを聞いた際のことを、「うちの息子はウルトラマンが好きで、僕も俳優業をやらせていただいていますけど、おそらくウルトラ隊員のオファーはもう来ないなと思っていたときにお話をいただいた」と振り返り、「ナレーションでも息子の保育園の友だちとかに少しでも喜んでもらえるような仕事ができるのだったら」と引き受けた経緯を説明した。

 作品を見た感想を聞かれると中尾さんは、「息子が『パパこれ面白いね』って言っていたので、5歳の息子が見てもわかりやすい。子供たちの生活の一部を切り取ったような、その子たちの生活を見ているような作品。子育てする上で考えさせられる作品ができあがっていると思う」と見どころを語った。会見には、ピグちゃんの声を担当する久野美咲さん、カネちゃんの声を担当する福圓美里さん、ダダちゃん役の声を担当する真堂圭さんも出席した。

 「かいじゅうステップ」は、特撮ドラマ「ウルトラマン」シリーズに登場するピグモンやダダ、カネゴンといった怪獣たちが子供になった姿で登場する絵本シリーズ。アニメは、宇宙のかなたにあるK10 星雲 チョーチイ星が舞台。絵本に登場したピグちゃん、ダダちゃん、カネちゃんや、新キャラクター・レッドも登場する。子供の怪獣たちが“はじめのいっぽ”を踏み出す姿が描かれる。9月27日から毎週金曜午後5時20~25分に放送。全26話。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る