南キャン山里:MC特番で“天の声”に暴露され…「本当に怖い」

9月28日に放送される「驚キュレーション!!」に出演する(後列左から時計回りに)川島明さん、森口瑤子さん、辻愛沙子さん、中島健人さん、山里亮太さん、指原莉乃さん=MBS提供
1 / 11
9月28日に放送される「驚キュレーション!!」に出演する(後列左から時計回りに)川島明さん、森口瑤子さん、辻愛沙子さん、中島健人さん、山里亮太さん、指原莉乃さん=MBS提供

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」(南キャン)の山里亮太さんがMCを務めるバラエティー特番「驚(おどろ)キュレーション!! イイコト聞いたんだけど…聞く?」(MBS・TBS系)が9月28日午後2時から放送される。人一倍情報に敏感な芸能人=「驚キュレーター(おどろきゅれーたー)」たちが自ら取材を行い、そこで得た驚きの「イイコト」の数々をスタジオで披露する番組。人気グループ「Sexy Zone」の中島健人さんやお笑いコンビ「麒麟」の川島明さんらも出演する。

ウナギノボリ

 中島さんは連続ドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール」「家売るオンナ」(ともに日本テレビ系)を担当した日本屈指のリサーチャー・喜多あおいさんに、“おいしいお店のググり術”を聞いたほか、ジャニーズの先輩である人気グループ「V6」の岡田准一さんのエピソードを披露。川島さんもNHK連続テレビ小説(朝ドラ)の現場で染谷将太さんから聞いた話を明かし、山里さんも自身の結婚を言い当てたという女性に人気の「しいたけ占い」の占師・しいたけ.さんを直接取材し、“しいたけ占い”が当たる理由を披露する。

 番組について、山里さんは「すごく面白かったですし、放送前にやらなければいけないことがありすぎます(笑い)。放送されたらバズって入手困難になったり、混雑する場所が出るはず。見た者勝ちですよ!」とアピール。「とにかく番組を見ると、『これ知ってる?』と周りに言いたくなるはずです。知った情報を自分で検証してみるのも面白いですし、楽しい番組なのでぜひ見ていただきたいです!」と呼びかけている。

 また、放送で明かされるという番組の“天の声”について、「びっくりさせられた。聞き取りやすさが一番重要なはずなのに、それを全く度外視した人選で(笑い)」と明かし、「しかも、僕とかなり近い方だったのですが、絶対に言ってはいけない僕のエピソードを何個も暴露してくれましたから。オンエアされるのが本当に怖い(笑い)」と戦々恐々?だった。

 「驚キュレーション!! イイコト聞いたんだけど…聞く?」は、9月28日午後2時~3時24分に放送される。

写真を見る全 11 枚

テレビ 最新記事