グランメゾン東京:玉森裕太“平古祥平”主人公のオリジナルストーリー 「Paravi」で独占配信

「Paravi」で独占配信される「グラグラメゾン・東京 ~平古祥平の揺れる思い~」のイメージビジュアル(C)TBS
1 / 1
「Paravi」で独占配信される「グラグラメゾン・東京 ~平古祥平の揺れる思い~」のイメージビジュアル(C)TBS

 木村拓哉さんが主演を務め、10月20日スタートの連続ドラマ「グランメゾン東京」(TBS系、日曜午後9時)の配信版オリジナルストーリー「グラグラメゾン・東京 ~平古祥平の揺れる思い~」が、動画配信サービス「Paravi(パラビ)」で独占配信されることが10月3日、明らかになった。「グラグラメゾン・東京」は、人気グループ「Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)」の玉森裕太さん演じる料理人の平古祥平が主人公の連続ドラマとなり、平古が仕事や恋愛に“グラグラ”揺れ動く姿を描く。

ウナギノボリ

 「グラグラメゾン・東京」は、一流ホテルのブッフェレストランの料理長として働くも、料理人として作りたい料理が作れず葛藤する平古が、3年前にフランスで尾花夏樹(木村さん)の弟子として働いていたときのことを思い出す……という展開。さらに、平古が婚約者の蛯名美優(朝倉あきさん)とパティシエの松井萌絵(吉谷彩子さん)という、両極端な性格の2人の女性の間で翻弄(ほんろう)されていく姿も描かれる。

 脚本はテレビドラマやバラエティー番組の構成、お笑い芸人のライブネタなどを手がけるオークラさんが担当。お笑いコンビ「かが屋」も出演する。毎週、連ドラ放送後の深夜に配信される予定。

 玉森さんは、「グラグラメゾン・東京」について「(台本が)とにかく『面白い!』と思いました。『グランメゾン東京』本編には映っていない平古祥平の『料理人としての思い』や家の中での恋人との会話などが、この配信ではたくさん出てくるので、より“平古祥平”という人物を見ることができると思います。僕自身も、『祥平はこの間にこんなことを考えていたのか』と思ったシーンもたくさんあります」とコメント。

 同作での平古を演じることについては「実際に演じるとなると難しいと感じる一面もあります。この作品にはコメディーの要素もありますが、『グランメゾン東京』の平古のキャラクターとかけ離れ過ぎないように、それを意識しながら演技しています。毎回、監督と相談しながら撮影に臨んでいます」と語っている。

 さらに、「『グラグラメゾン・東京』を見ると、平古祥平は本当に料理が好きなのだなと仕事への熱量も感じられると思います。仕事にも情熱的だからこそ、仕事に打ち込んでいる女性が気になり、恋人との間で心が揺れてしまう。男はそういうときに心が“グラグラ”してしまうものだと思うので、祥平の気持ちはよく分かります。この配信を見て、さらに本編も見て、いろいろな想像を膨らませながら、楽しんでいただければと思います」とコメントを寄せている。

 「グランメゾン東京」は、パリにオープンさせた自分の店が二つ星を獲得した、型破りなフランス料理のシェフの尾花(木村さん)が、己の慢心から招いた重大事件によって、店も仲間もすべて失ってしまう。どん底まで転落した尾花が女性シェフ・早見倫子(鈴木京香さん)と出会い、世界最高の三つ星レストラン「グランメゾン東京」を作り上げようと奮闘する姿を描く。

テレビ 最新記事