吉永小百合:5年ぶりフジテレビのバラエティー番組出演 天海祐希&石田ゆり子が私生活を丸裸に?

スペシャル番組「天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋」に出演する吉永小百合さん =フジテレビ提供
1 / 3
スペシャル番組「天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋」に出演する吉永小百合さん =フジテレビ提供

 女優の吉永小百合さんが、10月16日放送の天海祐希さんと石田ゆり子さんがMCを務めるスペシャル番組「天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋」(フジテレビ系)の第4弾にゲスト出演することが10月4日、明らかになった。吉永さんが同局のバラエティー番組に出演するのは、2014年10月に放送された「SMAP×SMAP秋の超豪華SP」以来、5年ぶり。

ウナギノボリ

 番組は、天海さんがママ、石田さんがチーママを務める架空のスナックにゲストを招き、謎めいた私生活をお酒の力を借りて聞き出すトークバラエティー。

 吉永さんは、天海さんと映画「千年の恋 ひかる源氏物語」(2001年)、「最高の人生の見つけ方」(2019年)で共演。石田さんとは映画「北の零年」(2005年)、「おとうと」(2010年)で共演しているが、バラエティー番組では初共演。今回は「最高の人生の見つけ方」(犬童一心監督、10月11日公開)で吉永さんと天海さんが共演していることから、番組出演が決まった。

 吉永さんは過去に番組を見ていたそうで、「2人で番組をやっていてうらやましかったです。今回3人の“リリーズ”で集まれてうれしい」とコメント。天海さんは「尊敬してやまない人」である吉永さんの出演に大興奮。石田さんも興奮気味で、収録が始まると「お酒の力を借りて、私生活を丸裸にしちゃいます!」と意気込みを語っている。

 番組では、「コンビニに入ったことがない?」「駅のホームで腰に手をあてて牛乳を飲むって本当?」など、吉永さんに関する都市伝説を本人に聞く。また、天海さんが「そろそろ誰かカラオケを歌わない!?」と提案し、ゲスト出演するムロツヨシさんが、乗り気になる場面もあるという。果たして吉永さんは番組内で歌うのか……。

 そのほかに大東駿介さん、高良健吾さん、山崎育三郎さんもゲスト出演する。10月16日午後10時に放送。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事