あやまん監督:12年ぶりに彼氏ができたことを報告 ファンタジスタさくらだの結婚には「裏切りやがったな!」

10月7日深夜に放送された人気バラエティー番組「しくじり先生 俺みたいになるな!!」に出演したあやまん監督 =テレビ朝日提供
1 / 4
10月7日深夜に放送された人気バラエティー番組「しくじり先生 俺みたいになるな!!」に出演したあやまん監督 =テレビ朝日提供

 宴会芸で一世を風靡(ふうび)した女性エンターテインメント集団「あやまんJAPAN」のあやまん監督が、10月7日深夜に放送された人気バラエティー番組「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(テレビ朝日)に出演。あやまんJAPANを始めて以降、すっかり恋愛から縁遠くなっていたというが、「12年ぶりに彼氏ができました!!」とテレビ初報告した。

ウナギノボリ

 あやまん監督は、「30代でポイっとされた、孤独おばちゃん先生」として、番組に出演。20代で携帯電話に1000人の連絡先を登録していたが、40歳になった今は全員と疎遠になったことや、30代半ばには誰とも会いたくない、酒も飲みたくない、人生が1ミリも楽しくないと、引きこもり状態になってしまったことを明かした。

 さらに、20代のころ連呼していた「いつ死ぬか分かんないし、毎日楽しく生きよう!」「人脈マジ最強」「私、結婚願望ないんだよね~」の三つをしくじりフレーズとして紹介。「いつ死ぬか分かんないし、毎日楽しく生きよう!」というノープランぶりは、現実から逃げているに過ぎないと感じたことや、「人脈マジ最強」は、携帯の連絡先を整理することで、本当に自分に必要な人が見えてくると語った。

 また「私、結婚願望ないんだよね~」について、あやまんJAPAN初期メンバーであるファンタジスタさくらださんが結婚したことを知って、「裏切りやがったな!」と感じ、「私も超結婚したい!」と猛烈に焦り始めたことを告白。出会いを求めて再び六本木に繰り出すと、当時、羽振りよく飲んでいた人たちは、“だいたい逮捕されていた”という。

 あやまん監督は現在、「あやまんJAPAN株式会社」という宴会芸のプロの派遣会社を設立して活躍しており、「12年ぶりに彼氏ができました!!」と報告。「将来の自分のために今日を生きよう!」と、教訓を語った。

 Abemaビデオでは、あやまん監督の授業の完全版を配信している。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事