木村佳乃:40歳超えたら大丈夫? バラエティー対応力に「女芸人が震えあがってる」

「キリン カラダFREE」の完成披露発表会に登場した木村佳乃さん
1 / 9
「キリン カラダFREE」の完成披露発表会に登場した木村佳乃さん

 女優の木村佳乃さんが10月9日、東京都内で行われたノンアルコール・ビールテイスト飲料「キリン カラダFREE」(キリンビール)の完成披露発表会に、お笑いコンビ「ガンバレルーヤ」のよしこさん、まひるさんと登場した。木村さんとバラエティー番組などで共演しているよしこさんは、木村さんについて「『(世界の果てまで)イッテQ!』でご一緒させていただいているけど、どこへでも行きますし、どこからでも飛びますし、何でも食べますし、どこでも手を突っ込むんですよ」といい、「だから女芸人が震えあがっているんです、仕事取られるんじゃないかって……」と告白。木村さんは「年の功だと思う。40(歳)超えると『大丈夫かなっ』て」と笑顔で明かしていた。

ウナギノボリ

 イベントでは、健康などをテーマに木村さんとガンバレルーヤがトークを展開。木村さんは健康のためにしていることとして、早寝早起きを挙げ、「用事がなければ、子供と一緒に(午後)9時半ぐらいに寝る。起きるのは(午前)5時すぎです」と明かし、周囲を驚かせていた。トークの途中、木村さんに対してよしこさんが「クソがっ!」と持ちネタを披露する場面も。言われたほうの木村さんが「よかった、うれしい」と笑顔で喜んだため、よしこさんは「これ言われて喜ぶ人いないんです」とツッコミを入れて笑いを誘った。

 発表会では、「キリン カラダFREE」の木村さんが出演する新テレビCMもお披露目された。CMは「お腹(なか)まわりの脂肪を減らす」編で、木村さんが同商品を手に、屋上から街を歩く人々に「日本のみなさーん!」と呼びかける姿などが収められている。10月15日から放送。

写真を見る全 9 枚

CM 最新記事