リカ:第2話 高岡早紀“リカ”、小池徹平に近付くためにある計画 信じ難い事態が…

女優の高岡早紀さんの主演ドラマ「リカ」の第2話の1シーン=東海テレビ提供
1 / 2
女優の高岡早紀さんの主演ドラマ「リカ」の第2話の1シーン=東海テレビ提供

 東海テレビ・フジテレビ系「オトナの土ドラ」枠の女優の高岡早紀さん主演連続ドラマ「リカ」(土曜午後11時40分)の第2話が10月12日に放送される。花山病院では、ナースコールで呼ばれた看護師長の小山内(池谷のぶえさん)が非常階段から転落し、植物状態になってしまったことに皆ショックを受けていた。

ウナギノボリ

 大矢(小池徹平さん)は、警察に通報して調べた方がいいと、叔父の院長・大次郎(西岡德馬さん)に相談するが、病院の落ち度を世間にさらすことはないと大次郎は箝口令(かんこうれい)を敷く。大谷は渋々従い、全職員に指示する。

 リカ(高岡さん)は、大矢に更に近付くため、翌日の虫垂炎の手術で大矢の補佐に入っている看護師の倉田(藤本沙紀さん)から担当を奪うための計画を企てる。

 結局、リカは、大矢のオペの補佐をすることになる。手術は無事に終わるが、術後一息ついていた大矢の元に、リカが駆け込んでくる。リカの告げたのは、大矢にはとうてい信じ難い事態だった。リカに翻弄(ほんろう)され続け、大矢の運命が暗転していく……!

 原作は五十嵐貴久さんの「リハーサル」「リカ」(幻冬舎文庫)。狂気の純愛ストーカーが主人公のサスペンス・ホラー。2部作で描かれる。第1部では、リカが、小池さん扮(ふん)する大矢昌史、第2部では大谷亮平さん演じる本間隆雄を、それぞれターゲットにする姿を描く。第2部は11月9日から毎週土曜午後11時40分に放送。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事