田中圭&中村倫也:スペシャルドラマで初の“濃密共演” 生き別れの兄弟に

テレビ
スペシャルドラマ「不協和音 炎の刑事 VS 氷の検事(仮)」に出演する田中圭さん

俳優の田中圭さんと中村倫也さんが、2020年にテレビ朝日系で放送されるスペシャルドラマ「不協和音 炎の刑事 VS 氷の検事(仮)」で共演することが10月17日、明らかになった。2人はこれまで、映画「美人が婚活してみたら」(大九明子監督)などで共演歴があるが、しっかりと演技で絡むことはなかった。本作では生き別れの兄弟を演じ、初めて濃厚な芝居を交わすという。

 「第29回横溝正史ミステリ大賞」とテレビ東京賞をダブル受賞して作家デビューした大門剛明さんの人気小説「不協和音」(PHP文芸文庫)を初めてドラマ化。田中さんは愚直なまでに真っすぐな精神で真正面から事件と向き合う熱血刑事・川上祐介、中村さんは東大卒のエリート検事で、時に冷徹とも思える冷静沈着さで事件と向き合う唐沢真佐人を演じる。

 刑事だった父が冤罪(えんざい)を生み出し、小学校でいじめにあった2人は、父の死後、別々の家庭に引き取られる。そんな2人はやがて刑事と検事になり、ある事件の捜査で再会。それぞれの譲れない信念をぶつけ合いながら、難解を極める事件の真相を解明していく……というストーリー。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る