明日のスカーレット:10月23日 第21回 喜美子、ちや子に自分の気持ちを告げ… その頃、実家では!?

テレビ
NHKの連続テレビ小説「スカーレット」第23回の一場面 (C)NHK

 戸田恵梨香さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「スカーレット」(総合、月~土曜午前8時ほか)は第4週「一人前になるまでは」を放送。10月23日の第21回では……。

 喜美子(戸田さん)は荒木荘の住人たちのさまざまな生き方を通じて、自分の将来を見つめ直す。その結果、「女中の仕事を途中で投げ出して、転職はできない」とオファーをくれたちや子(水野美紀さん)に告げる。女中として一人前になった後、「自分が本当にやりたい道に進む」と決意する喜美子の視線の先には、趣味で続ける描きかけの絵があった。その頃、信楽の川原家では、室内が荒らされ、家族が大切に取っておいた喜美子からの仕送りが……!?

 「スカーレット」は、101作目の朝ドラ。焼き物の里・滋賀県の信楽を舞台に、女性陶芸家の草分け・川原喜美子の波瀾(はらん)万丈の人生を描く。脚本を人気ドラマ「ホタルノヒカリ」シリーズなどで知られる水橋文美江さんが手がけ、語り(ナレーション)をNHKの中條誠子アナウンサーが担当。主題歌は、ボーカリスト越智志帆さんのソロユニット「Superfly」のオリジナルソング「フレア」。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る