グランメゾン東京:“尾花”木村拓哉が「だってばよ!」 ナルトのキャラ弁に視聴者「テンション上がったってばよ!」

連続ドラマ「グランメゾン東京」に出演している及川光博さん
1 / 1
連続ドラマ「グランメゾン東京」に出演している及川光博さん

 木村拓哉さん主演の連続ドラマ「グランメゾン東京」(TBS系、日曜午後9時)の第3話が11月4日、放送された。同話では、岸本斉史さんの人気マンガ「NARUTO-ナルト-」の主人公うずまきナルトをモチーフにしたキャラ弁が登場し、木村さん演じる尾花夏樹がナルトの名フレーズ「だってばよ!」を語るシーンもあった。SNSでは「まさかの、NARUTO」「キムタクの口から、だってばよ!」「テンション上がったってばよ!」「めっちゃレアだってばよ!」といった声が上がり、盛り上がりを見せた。

ウナギノボリ

 同話では、相沢瓶人(かめひと、及川光博さん)が「グランメゾン東京」のメニュー開発に加わることになり、尾花が相沢の娘アメリー(マノンちゃん)にキャラ弁を作った……というエピソードが登場した。

 ドラマは、パリにオープンさせた自分の店が二つ星を獲得するも、己の慢心から招いた重大事件によって、店も仲間もすべて失いどん底まで転落した尾花が、女性シェフの早見倫子(鈴木京香さん)と出会い、東京で世界最高の三つ星レストラン「グランメゾン東京」を作り上げようと奮闘する姿を描く。

テレビ 最新記事