明日のスカーレット:11月7日 第34回 喜美子、自暴自棄なちや子に手紙を…

NHKの連続テレビ小説「スカーレット」第34回の一場面 (C)NHK
1 / 5
NHKの連続テレビ小説「スカーレット」第34回の一場面 (C)NHK

 戸田恵梨香さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「スカーレット」(総合、月~土曜午前8時ほか)は第6週「自分で決めた道」を放送。11月7日の第34回では……。

ウナギノボリ

 喜美子(戸田さん)は実家の厳しい状況に決意を固めて大阪に戻る。出迎えた荒木荘の仲間たちに、喜美子は美術学校に通う夢を諦め、女中の仕事も辞め、実家に戻ることを告げる。翌日、世話になった人たちに別れのあいさつをすますも、夢を応援してくれた新聞記者のちや子(水野美紀さん)には会えずじまい。喜美子は最近、ちや子が仕事を辞めて、自暴自棄になった話を聞き、ちや子に宛てた手紙を残す。数日後、ちや子が受け取った手紙には……。

「スカーレット」は、101作目の朝ドラ。焼き物の里・滋賀県の信楽を舞台に、女性陶芸家の草分け・川原喜美子の波瀾(はらん)万丈の人生を描く。脚本を人気ドラマ「ホタルノヒカリ」シリーズなどで知られる水橋文美江さんが手がけ、語り(ナレーション)をNHKの中條誠子アナウンサーが担当。主題歌は、ボーカリスト越智志帆さんのソロユニット「Superfly」のオリジナルソング「フレア」。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事