ドクターX:仮面ライダージオウの“ゲイツ”押田岳&“ツクヨミ”大幡しえりがヤンキーカップルに 「アナザー化しててワロタ」と話題

“ヤンキーカップル”役で「ドクターX~外科医・大門未知子~」に出演した大幡しえりさん(左)と押田岳さん
1 / 2
“ヤンキーカップル”役で「ドクターX~外科医・大門未知子~」に出演した大幡しえりさん(左)と押田岳さん

 女優の米倉涼子さん主演の連続ドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」第6シリーズ(テレビ朝日系、木曜午後9時)第5話が11月14日に放送され、8月に最終回を迎えた特撮ドラマ「仮面ライダージオウ」(同局系)で明光院ゲイツ(仮面ライダーゲイツ)役を演じた押田岳さんと、ツクヨミを演じた大幡しえりさんがカップル役で出演。Twitterでは「ゲイツとツクヨミ」がトレンド入りし、話題になった。

ウナギノボリ

 2人は、「仮面ライダージオウ」の時とは一変した、“ヤンキーカップル”として登場。同作に約5年ぶりに出演した岩下志麻さん演じる日本看護師連合会名誉会長・三原雅恵といざこざに……というワンシーンのみの登場だったが、視聴者からは「なんかアナザー化しててワロタ」「ゲイツとツクヨミちゃん チャラくなりすぎだろ」「ドクターXにゲイツとツクヨミ出てた 可愛すぎた」「ゲイツとツクヨミがギャルとギャル男って真逆で面白い」「ゲイツくんは相変わらずだったけど、ツクヨミちゃんの堂々たるヤンキーっぷりよ……」などといった声が上がり、盛り上がりを見せた。

 大幡さんは、「仮面ライダージオウでお世話になった田村監督にドクターX出演させていただきました! まさかツクヨミからヤンキーに!! ずっとツクヨミ、ゲイツの仲間としてお芝居してきたのに押田さんといきなりカップル役で笑っちゃう(笑い)。田舎のヤンキーみたいな服装とメークと髪形になっています(笑い)」とコメントしている。

 「ドクターX」は、天才的な腕を持ちながら組織に属さず、フリーランスとして病院を渡り歩く天才外科医・大門未知子(米倉さん)を通して医療現場を描く人気ドラマ。2年ぶりの第6シリーズは、かつてないほどの大赤字に見舞われた「東帝大学病院」が舞台。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事