IPPONグランプリ:霜降り明星せいや&ハリウッドザコシショウが初出場 「恐ろしい番組でした」

「土曜プレミアム『IPPONグランプリ』」に初出場のお笑いコンビ「霜降り明星」のせいやさん(C)フジテレビ
1 / 10
「土曜プレミアム『IPPONグランプリ』」に初出場のお笑いコンビ「霜降り明星」のせいやさん(C)フジテレビ

 お笑いコンビ「霜降り明星」のせいやさんとお笑いタレントのハリウッドザコシショウさんが、11月30日放送の特別番組「土曜プレミアム『IPPONグランプリ』」(フジテレビ系)に出場する。今回2人は「IPPONグランプリ」初出場。「ずっと出たいと思っていた」というせいやさんは、番組収録を終えて「テレビで見ていたのとは違って、恐ろしい番組でした(笑い)。IPPONの重みをひしひしと感じました。他の方々の回答がすごすぎて、『何を書いたらいいんだ?』とパニック状態に陥りました。初めての体験ばかりで、驚きっぱなしというのが正直なところで、気づいたら収録が終わっていました」と振り返っている。

 相方の粗品さんも4月放送の同大会に初出場しており、「僕も出たいなと思っていたところにお声をかけていただきました。セットを見て、『ここでやっているんだ!』と感動しっぱなしでした」と明かし、初めて“IPPON”を取った時の気持ちを聞かれると、「放送を見ていただければ分かりますが、軽く泣いています(笑い)。本当に、経験したことのない緊張感でした」と語っている。

 「IPPONグランプリ」は、「ダウンタウン」の松本人志さんが「大会チェアマン」を務め、大喜利が好きな10人の芸人たちが、シンプルに大喜利を行い勝者を決めるバラエティー番組。今回は、せいやさん、ハリウッドザコシショウさんのほか、「ロバート」の秋山竜次さん、「千鳥」の大悟さん、「アンガールズ」の田中卓志さん、千原ジュニアさん、「博多華丸・大吉」の博多大吉さん、バカリズムさん、「ネプチューン」の堀内健さん、「かまいたち」の山内健司さんが出場する。また、観覧ゲストとして、梶裕貴さん、草刈民代さん、白濱亜嵐さん、ファーストサマーウイカさんも出演。30日午後9時から放送。

写真を見る全 10 枚

テレビ 最新記事