ぼのぼの:テレビアニメにガチャピンとムック登場 アフレコでグッタリ

アニメ マンガ
ガチャピンとムックが登場するアニメ「ぼのぼの」の一場面

 いがらしみきおさんの4コママンガが原作のテレビアニメ「ぼのぼの」(フジテレビ)に人気キャラクターのガチャピンとムックが登場することが12月2日、分かった。「新しいともだち」(12月14日放送)、「天誅(てんちゅう)合戦をしよう」(12月21日放送)で、ムックとはぐれてしまったガチャピンが、森の中でぼのぼのと出会う。

 ガチャピンは、ぼのぼのにムックと待ち合わせているクモモの丘について聞くが、ぼのぼのは次から次へと友達にガチャピンを紹介するだけで、なかなか丘につれて行ってくれない。ようやくクモモの丘に向かうことになる……という展開。

 東京都内でのアフレコは、ガチャピンとムックが慣れない収録による緊張で、ミスを連発。終了時にはガチャピンとムックは疲れ果てて、グッタリしたという。

 「ぼのぼの」は、1986年に「まんがライフ」「まんがくらぶ」(共に竹書房)で連載がスタートした4コママンガ。ラッコやシマリス、アライグマなどほのぼのとした動物キャラクターによる不条理ギャグが描かれている。テレビアニメはフジテレビで毎週土曜午前5時22分に放送。

 ◇ガチャピンのコメント

 今回、アニメ「ぼのぼの」にゲスト出演させてもらうことになって、アニメの制作現場に行ったり、アフレコを体験したり、とっても楽しかったです。アフレコの模様は、ぜひYouTubeの「ガチャピンちゃんねる」でチェックしてみてくださーい!

 ◇ムックのコメント

 私が、「ぼのぼの」のアニメにゲスト出演なんて、夢のようですぞ~。これからは、音楽家ムックにつづき、声優ムックでも活動していこうかしら。アニメのストーリーもとても面白いので、ぜひ、見てください~!

 ◇フジテレビ編成部の大黒啓一郎プロデューサーのコメント

 まもなく200話を迎え、これからもますます盛り上がる「ぼのぼの」にスペシャルゲストとして、芸歴46年、大人から子供まで長く愛され、今もさまざまなことに挑戦しているガチャピンとムックに出演いただきました! 新しい友達として登場するガチャピンとムックとおっとりとしたぼのぼのによる掛け合い。ガチャピンとアライグマくんによる真剣勝負。ここでしか見ることのできない新たなコラボレーションストーリーに、ぜひご期待ください!

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る