中谷美紀:金髪ショートのカメラマンに! 池田エライザはポップなワンピ姿… 蜷川実花「FOLLOWERS」場面写真解禁

テレビ
蜷川実花監督のNetflixオリジナルドラマ「FOLLOWERS」で女性写真家の主人公・奈良リミを演じる中谷美紀さん

 蜷川実花さんが監督を務める、動画配信サービス「Netflix(ネットフリックス)」のオリジナルドラマ「FOLLOWERS(フォロワーズ)」の場面写真が12月5日、公開された。第一線で活躍する女性写真家の主人公・奈良リミ(中谷美紀さん)と漠然とした女優への夢を抱えて上京する百田なつめ(池田エライザさん)の人生が初めて交差するCMの撮影現場を収めたカットなどで、金髪のショートヘアになった中谷さんがカメラを手にしている姿、赤のドット柄のポップなホルターネックワンピース姿の池田さんが被写体としてカメラの前に立つ姿などが写し出されている。

 「FOLLOWERS」は、蜷川監督が長年温め続けてきた企画を映像化。SNSにアップされた1枚の写真をきっかけに、有名になった女優の卵が、東京で夢を追う多くの女性たちとの新しい出会いを通して成長していく姿を描く。

 リミの一番の理解者であるマネジャーのゆる子を金子ノブアキさん、実業家として手腕を発揮するエリコを夏木マリさん、人気歌手sayoの敏腕マネジャー・あかねを板谷由夏さん、ひそかになつめに思いを寄せる画家志望のサニーをコムアイさんが演じる。

 また彼女たちを優しく見守るノリ役でゆうたろうさん、人気YouTuberのヒラク役で上杉柊平さんも出演。全9話で、2020年2月27日から一挙配信される。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る