紅白リハ:DA PUMP 2年連続出場は「光栄」 ラグビーとコラボで「お祭り騒ぎ!」 純烈とダンスも

「第70回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場したDA PUMP
1 / 5
「第70回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場したDA PUMP

  ダンス・ボーカルグループ「DA PUMP」が12月28日、東京・渋谷のNHKホールで行われている「第70回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場。DA PUMPは7回目の出場で、本番では、日本中が盛り上がったラグビーの映像をバックに「~ONE TEAMメドレー~」を披露する。ステージでは、DA PUMPとラグビー日本代表のユニホームを着たダンサーたちがダンスし、ISSAさんは「お祭り騒ぎ! 楽しんでください」とアピールした。

ウナギノボリ

 ISSAさんは、2年連続出場について「去年に引き続きということで光栄です」と喜んだ。メドレーでは「U.S.A.」「P.A.R.T.Y. ~ユニバース・フェスティバル~」をパフォーマンスし、「『いいねダンス』と『バイ~ンダンス』を一緒に見てもらえるなんてなかなかないですから」と語った。音楽ユニット「純烈」とのコラボダンスをする一幕もあり、振り付けをしたTOMOさんは「『ハッピーチョキチョキダンス』をお楽しみに」とアピールしていた。

 「胸椎(きょうつい)類骨骨腫」で手術を受けたYORIさんは、「万全です。(活動休止していた期間は)メンバーがつないでくれていました。その絆をしっかり本番で見せていければ。楽しみたいと思います」と復活を宣言した。

 「第70回NHK紅白歌合戦」は、白組司会を人気グループ「嵐」の櫻井翔さん、紅組司会を女優の綾瀬はるかさんが担当。総合司会は、3年連続となるお笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良さんが同局の和久田麻由子アナウンサーと共に務める。NHK総合ほかで12月31日午後7時15分~同11時45分に放送される(途中ニュースで中断あり)。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事