義母と娘のブルース:今夜、SPドラマ放送 “亜希子”綾瀬はるか混乱 “みゆき”上白石萌歌と“麦田”佐藤健に子供?

1月2日に放送される特別ドラマ「義母と娘のブルース 2020年謹賀新年スペシャル」のワンシーン(C)TBS
1 / 4
1月2日に放送される特別ドラマ「義母と娘のブルース 2020年謹賀新年スペシャル」のワンシーン(C)TBS

 女優の綾瀬はるかさん主演で2018年7月期に放送された連続ドラマ義母と娘のブルース」(ぎぼむす)の続編「義母と娘のブルース 2020年謹賀新年スペシャル」(TBS系)が1月2日午後9時から放送される。連続ドラマの1年後をオリジナルストーリーで描く。

ウナギノボリ

 麦田章役の佐藤健さん、黒田大樹役の井之脇海さん、矢野晴美役の奥貫薫さん、田口朝正役の浅利陽介さん、笠原廣之進役の浅野和之さん、下山和子役の麻生祐未さんら連ドラのレギュラー陣が登場。大阪の大手コンサルタント会社に勤める亜希子(綾瀬さん)の担当するクライアント「ゴルディック」の社長・山本勘九郎は武田鉄矢さん、亜希子のボスは橋本さとしさん、みゆき(上白石萌歌さん)の大学の先輩の桜向日葵は吉川愛さんが演じる。竹野内豊さんは亜希子の夫・良一と謎の男の二役で登場する。

 2019年秋、大阪の大手コンサルタント会社に再就職した亜希子と、東京の大学に通うみゆきは離れて暮らしていた。亜希子は、会社でブランクを感じさせない目覚ましい活躍を見せていた。女子大生になったみゆきは相変わらずマイペース。サークル、アルバイトとほっこりした日々を送っている。みゆきと幼なじみの大樹との関係は変化を見せない。

 突然、会社を解雇され帰京することになった亜希子は、久しぶりにみゆきのアパートを訪れる。そこには、みゆきのアルバイト先の店長・麦田(佐藤さん)が、タオル1枚の格好でいて、赤ん坊を抱きかかえていた。亜希子は「これは一体どうしたことでしょう!」と混乱して……。

 原作は、桜沢鈴さんの同名4コママンガ。綾瀬さん演じるバリバリのキャリアウーマンの主人公・亜希子が、みゆき(上白石萌歌さん)という娘がいる宮本良一(竹野内豊さん)と結婚し、母親になろうと家事や育児に奮闘する姿を描く。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事