スカーレット:「まんぷく」の“赤津”登場にSNS沸く Yahoo!検索で急上昇 トップ3入り

テレビ
「スカーレット」第79回に登場した、永沼伊久也さん演じる稲葉(中央奥) (C)NHK

 戸田恵梨香さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「スカーレット」の第79回が1月6日に放送され、前々作の朝ドラ「まんぷく」で塩軍団の赤津を演じた永沼伊久也さんが登場した。

 赤津は、「まんぷく」のヒロイン福子(安藤サクラさん)の夫・萬平(長谷川博己さん)が興した製塩会社「たちばな塩業」の従業員(=塩軍団)。福子の母、鈴(松坂慶子さん)との“名コンビ”で知られ、物語の終盤、鈴主催の“生前葬”に再登場した際もSNSが沸いた人気キャラだった。

 そんな“赤津”こと永沼さんが、「スカーレット」で八郎(松下洸平さん)の弟子の稲葉として登場すると、「弟子のリーゼントの方、もしや 塩軍団の赤津?」「やはり赤津w」「赤津う~!」「おかえり赤津!!」とファンは大喜び。

 さらに「『ぬあ、赤津?』ってなってからあんまり内容が入ってこなかった」「赤津が転生しての登場にTLが武士の娘だらけ」「塩軍団の中でも一番好きでした! 今週はせめて全部出演してほしい」「リーゼントもいいけど、やっぱりかっぽう着だな」とSNSは盛り上がりを見せ、Yahoo!のリアルタイム検索でも「赤津」が急上昇。午前9時過ぎにはトップ3入りを果たした。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る