天海祐希:ショートヘアを椎名桔平&三浦友和が絶賛 カットした理由を明かす

テレビ
連続ドラマ「トップナイフ ―天才脳外科医の条件―」の記者会見に出席した天海祐希さん

 女優の天海祐希さんが1月7日、神奈川県内で開催された、主演の連続ドラマ「トップナイフ ―天才脳外科医の条件―」(日本テレビ系、毎週土曜午後10時)の記者会見に出席。今作で脳神経外科医・深山瑤子を演じる天海さんは、役作りのため髪を20センチほどばっさりとカットし、ショートヘアにイメージチェンジ。天海さんが「いかがですか? ショートカットは?」と男性キャストに話を振ると、椎名桔平さんから「お似合いですよ」、三浦友和さんも「基本的にショートカットは大好きです」と絶賛され、「無理やり言わせていません? ありがとうございます」と笑顔を見せていた。

 天海さんは「髪の毛短いの楽ですよ。後ろ姿を見ると、この男性陣と分からないぐらい(笑い)」とにっこり。また、カットした理由について「患者さんからオンコールがあればすぐに出て行き、緊急に対応するという世界ですから、きっと髪の毛にこだわっていられないだろうという思いで、切ってしまえと思いました」と明かしていた。会見には広瀬アリスさん、永山絢斗さん、古川雄大さんも出席した。

 ドラマは 外科医の中でも一握りの「手術の天才」が集う脳外科が舞台の医療ドラマ。0.1ミリの手元の狂いが患者の生死を分けるプレッシャーと闘い、常に完璧を求められ、手術はすべて成功して当たり前という最高の医師「トップナイフ」たちがそれぞれに抱える秘密などを巡る群像劇も展開する。脚本は林宏司さん、演出は「女王の教室」「高嶺の花」(共に日本テレビ系)などの大塚恭司さんが担当する。11日スタート。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る