佐野勇斗&飯豊まりえ:ダブル主演ドラマ「僕だけが17歳の世界で」がクランクイン お互いの呼び方明かす

ライブ配信に出演した佐野勇斗さん(左)と飯豊まりえさん(C)AbemaTV
1 / 1
ライブ配信に出演した佐野勇斗さん(左)と飯豊まりえさん(C)AbemaTV

 ボーカル・ダンスユニット「M!LK(ミルク)」の佐野勇斗さんと、女優の飯豊まりえさんが1月7日、インターネットテレビ局「AbemaTV(アベマティーヴィー)」公式インスタグラムで行ったライブ配信に出演。ダブル主演の連続ドラマ「僕だけが17歳の世界で」がクランクインしたことを報告した。

ウナギノボリ

 ドラマはオリジナルストーリーで、佐野さん扮(ふん)する高校生の染谷航太と、飯豊さん演じる航太の幼なじみの芽衣が、互いに好意を抱いていることに気付くも、思いを伝えることなく航太が亡くなってしまう。7年後、24歳になった芽衣は、真冬に季節外れの桜が咲いたことを知り、7年ぶりにふるさとに戻る。そこには死んだはずの“あの日”の航太がいた……という展開の“ファンタジー・ラブロマンス”。2月20日午後11時スタート。

 佐野さんは「初日だから探り探りだけど、皆さんアドバイスをくれるし、すごく現場の雰囲気がいい。長時間の撮影だったが全く疲れなかった」とにっこり。クランクイン前に行われた食事会で、互いの呼び方を決めることになったそうで、飯豊さんは佐野さんのことを「はやまる」もしくは「はっぴー」、 佐野さんは飯豊さんのことを「まりえ」と呼ぶことになったという。

 また、後日発表される追加キャストについて、飯豊さんは「ドラマで共演したことがある」「(佐野さん飯豊さんと)同世代」と予告し、コメント欄には視聴者から多くの予想が寄せられた。

 佐野さんは、視聴者へドラマのオリジナルポーズの募集を呼びかけ、1月11日に開催される「TGC しずおか 2020」で、 佐野さんら出演者4人が登場するドラマコラボステージのランウエーで、採用されたポーズを披露することを約束した。

テレビ 最新記事