生駒里奈:寺島進主演ドラマでウエディングドレス姿を披露 「もうちょっと余韻に浸りたかったな」

連続ドラマ「駐在刑事Season2」初回でウエディングドレス姿を披露した生駒里奈さん=テレビ東京提供
1 / 1
連続ドラマ「駐在刑事Season2」初回でウエディングドレス姿を披露した生駒里奈さん=テレビ東京提供

 女優の生駒里奈さんが、ゲスト出演する連続ドラマ「駐在刑事Season2」(テレビ東京系、金曜午後8時放送)の初回(1月24日)で、ウエディングドレス姿を披露していることが1月22日、分かった。生駒さんがウエディングドレス姿を披露するのは、女優としての映像作品で初めて。「雑誌の撮影で着て以来2回目の貴重なウエディングドレスだったのでうれしかったんですけど、実は、楽しむ余裕もないくらいすごいスピードで撮ったシーンだったので、もうちょっと余韻に浸りたかったな」と語っている。劇中で、楽駆(らいく)さん扮(ふん)する森園健太の婚約者・山城加奈を演じる。

ウナギノボリ

 ドラマは、これまでスペシャルドラマ5本、2018年10月に連続ドラマが放送された、寺島進さん主演の人気シリーズ。シーズン2には北村有起哉さん、笛木優子さん、佐藤寛太さん、鈴之助さん、市毛良枝さんといったおなじみのレギュラーキャストの出演に加えて、新たに田中美里さんが出演する。

 初回では、ある日、マウンテンバイクの転落事故を起こした森園健太(楽駆さん)を救助した江波敦史(寺島さん)が、その夜食事をしていると、昼間助けた健太と婚約者の山城加奈(生駒さん)、2人の職場の同僚・岸本珠美(高島礼子さん)が来店する。珠美は2人を我が子のように可愛がっており、結婚式の立会人も務めるという。翌日、江波は不審な男(阿南健治さん)がいると聞き、様子を見に来ると、そこへ奥多摩酒造専務・黒田洋一郎(堀部圭亮さん)の変死体が見つかったと無線が入る。なんと遺体の第一発見者は珠美だった……という展開。

 ◇生駒里奈さんのコメント

 私が演じる加奈の婚約者・健太役の楽駆さんが「かわいかった」ってすごく言ってくれて、本当か?って思うんですけど、健太くんにそう言ってもらえてうれしかったです。雑誌の撮影で着て以来2回目の貴重なウエディングドレスだったのでうれしかったんですけど、実は、楽しむ余裕もないくらいすごいスピードで撮ったシーンだったので、もうちょっと余韻に浸りたかったな……。なので、放送されるのが私も楽しみですし、皆さんにも楽しみにしていただきたいです!

 ◇阿部真士プロデューサーのコメント

 連続ドラマの1話は、その作品の成否が決まるものです。なので、1話は特に慎重にキャスティングをします。山城加奈という役は、生きてきた背景がとても複雑。言わば、難役です。これを任せられるのは、一度お仕事をご一緒していて本人のキャラクターも知り、芯の強さも、弱い部分も知っている生駒さんしかいないと瞬時に思いました。そして見事にやりきってくれました。

テレビ 最新記事