HiHi Jets井上瑞稀:「知らなくていいコト」第4話で医大生役 出演は重岡大毅から知らされる

連続ドラマ「知らなくていいコト」に出演する「HiHi Jets」の井上瑞稀さん=日本テレビ提供
1 / 2
連続ドラマ「知らなくていいコト」に出演する「HiHi Jets」の井上瑞稀さん=日本テレビ提供

 ジャニーズJr.のグループ「HiHi Jets(ハイハイジェッツ)」の井上瑞稀さんが、女優の吉高由里子さんの主演ドラマ「知らなくていいコト」(日本テレビ系、水曜午後10時)第4話(1月29日放送)に、 ゲスト出演することが1月22日、分かった。同話では、主人公・真壁ケイト(吉高さん)が、“名門大学の合格率100パーセント”という人気予備校の不正入学疑惑の実態を暴いていく。井上さんは、予備校に通い、名門大学の医学部に合格した医大生・向井翔を演じる。

 井上さんは、ドラマ出演について「最初、ジャニーズカウントダウンライブのリハーサルのときに(野中春樹役で出演中の)重岡(大毅)くんから『井上くん、今度一緒にドラマやるよなっ!』って言われて……。その時は、まだ僕は知らなかったのでびっくりしました」と明かし、撮影について「緊張しっぱなしで、せりふも今までで一番難しいのではないかなと思います」と振り返った。

 ドラマは、「家売るオンナ」シリーズ(日本テレビ系)や「大恋愛~僕を忘れる君と」(TBS系)などで知られる大石静さんが描く“お仕事系ヒューマンドラマ”。週刊誌「週刊イースト」で日々スクープを狙う記者、真壁ケイトはある日、自身の父がハリウッドスターだと聞かされる。自分の出生の謎と父の秘密に迫ると、人生最大の「知らなくていいコト」にぶち当たり……というストーリー。

 ◇井上瑞稀さんのコメント

 最初、ジャニーズカウントダウンライブのリハーサルのときに(野中春樹役で出演中の)重岡(大毅)くんから『井上くん、今度一緒にドラマやるよなっ!』って言われて……。その時は、まだ僕は知らなかったのでびっくりしました。そのあと出演することを正式にうかがって、本当にうれしい! ってワクワクしました。

 (ドラマ「知らなくていいコト」は)週刊誌編集部が舞台というのがなかなかないですし、面白いと思いました。重岡くんも爽やかな役のイメージが強かったので、(今回のような役は)とても新鮮で全く別人のようで、ドキッとしました。第1話の(ケイトに)プロポーズをしたのに振ってしまうシーンがショックでした(笑い)。

 今日の撮影では、ずっと緊張しっぱなしで、せりふも今までで一番難しいのではないかなと思います。でも共演者の方が和ませようと気をつかってくださったおかげで、とても楽しく撮影できました。

 吉高(由里子)さんも、(撮影場所がタピオカミルクティーのお店だったので)タピオカの話や兄弟の話など、話しかけてくださってすごくありがたかったですし、感謝しかないです。

 ーー井上瑞稀さんの「知らなくていいコト」「知られたくないコト」は?

 頭が弱いことを知られたくないです! メンバーといるときは、すまして賢そうな雰囲気を出しているので(笑い)。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

PHOTO

このページのトップへ戻る