緊急取調室 (2025)
第7話 赤い殺意
12月4日(木)放送分
俳優の伊藤英明さん主演の連続ドラマ「病室で念仏を唱えないでください」(TBS系、金曜午後10時)の第3話が1月31日、放送される。前回に引き続き、宮島役のナオト・インティライミさんがゲスト出演するほか、宇梶剛士さん、朝見心さんもゲスト出演する。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
救命救急センターのスタッフルームで休憩をしていた「僧医」松本照円(しょうえん、伊藤さん)や医師の三宅涼子(中谷美紀さん)たちは、駆け込んできた看護師の堀口瑠衣(土路生優里さん)から、交通事故で搬送されてきた宮島がいなくなったと知らされる。松本たちと手分けして探す三宅は、中庭で倒れていた宮島を発見。松本はICUに戻った宮島に理由を聞くが、うつろな表情で謝るだけだった。
数日後、救命救急センターに男性患者が運ばれてくる。その場ですぐに開胸手術が必要と判断した松本は、心臓血管外科に支援を要請するが、駆け付けてきたのは児嶋眞白(松本穂香さん)一人だった。児嶋は執刀経験が浅く、ひるんでしまう。一方で、執刀中だった濱田達哉(ムロツヨシさん)の耳に手術の話が入り、松本にイヤミたっぷりの不満をぶつける。
そこへ、自殺を図ったと思われる男性が運ばれてくる。先日退院したはずの宮島だった。夜になり、救命救急センターにドクターカーの出動要請が入る。松本と三宅が駆け付けると、会社の倉庫で火災が発生し、数人のケガ人が。さらに、二次災害が起こり意識不明の消防隊員が運ばれてくる……。
予告映像では、「救えない命はない そう信じてる-」というテロップと共に、濱田が「救急とは違うんですよ」と話すと、松本が「助けられない患者には手を出さない。そういう医療はできません」と、再び衝突するシーンなどが収められている。
原作は、マンガ誌「ビッグコミック」増刊号(小学館)で連載中のこやす珠世さんの同名マンガ。
人気グループ「SixTONES」が、大みそかに放送される「第76回NHK紅白歌合戦」に白組歌手として出場することが12月6日に発表された。2020年(第71回)、2021年(第7…
タレントの三船美佳さんと俳優の駿河太郎さんがMCを務める番組「住人十色~家の数だけある 家族のカタチ~」(MBS、土曜午後5時、関西ローカルほか)。12月6日放送回は、岐阜県郡上…
スーパー戦隊シリーズ「ナンバーワン戦隊ゴジュウジャー」(テレビ朝日系、日曜午前9時半)の第41話「最後の鍵(キー)!破壊のブーケと創生ノーワン」が、12月7日に放送される。
ガールズグループ「KARA」のメンバーで俳優、歌手の知英さんが、2026年1月スタートの連続ドラマ「パンチドランク・ウーマン -脱獄まであと××日-」(日本テレビ系、日曜午後10…
高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第50回が12月5日に放送され、小谷春夫を演じる下川恭平さんが謡曲「松風」を謡うシー…