橋本環奈:巨人開幕戦で始球式「しっかり肩を作って」 「ZIP!」“ジャイアンツ愛”も復活

読売ジャイアンツの宮崎キャンプを訪れた橋本環奈さん(右)と原辰徳監督=日本テレビ提供
1 / 3
読売ジャイアンツの宮崎キャンプを訪れた橋本環奈さん(右)と原辰徳監督=日本テレビ提供

 女優の橋本環奈さんが、3月20日に東京ドーム(東京都文京区)で行われるプロ野球開幕戦「読売ジャイアンツ対横浜DeNAベイスターズ」の始球式を務めることが分かった。橋本さんは「開幕戦の始球式を担当させていただくことになり、大変うれしくも身が引き締まる思いでいっぱいです。ジャイアンツが今シーズン日本一を目指す上でも大切な開幕戦、しっかり肩を作って、良い始球式の投球ができるように頑張ります!」と意気込んでいる。

ウナギノボリ

 橋本さんはこのほど、宮崎キャンプ中の巨人・原辰徳監督を表敬訪問。球団の今村司代表取締役社長から「今年は投げてみますか? 開幕戦の始球式。今年のスタートをグッと盛り上げていただけるとうれしいです」 と始球式を依頼された橋本さんは、「本当ですか!?」と驚きつつも 、「頑張ります!」と快諾した。

 また橋本さんは、原監督から「九州の女性はボールを投げるのが上手だから、大丈夫! 度胸を決めて、呼吸を使えば、ビューンっていくから!」と激励され、さらに「あなたが開幕戦投げるでしょ! それに(今シーズンが)かかっているよ!」とプレッシャーをかけられる一幕もあった。

 橋本さんは昨年11月、日本テレビ系の情報番組「ZIP!」(月~金曜午前5時50分~8時)の金曜パーソナリティーを務め、自身のコーナー 「橋本環奈のジャイアンツ愛」で毎週“ジャイアンツ愛”を熱く語ってきた。2月から同コーナーが復活。橋本さんによる選手取材や自身の始球式への挑戦の模様などを放送する。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事