恋はつづくよどこまでも:“天堂”佐藤健の突然のキスに視聴者大興奮 「わたしも治療されたい」の声続々

ドラマ「恋はつづくよどこまでも」の第4話の1シーン(C)TBS
1 / 4
ドラマ「恋はつづくよどこまでも」の第4話の1シーン(C)TBS

 女優の上白石萌音さんと俳優の佐藤健さんが出演するドラマ「恋はつづくよどこまでも」(TBS系、火曜午後10時)の第4話が2月4日に放送された。佐藤さん演じる“ドS”ドクター・天堂浬(かいり)が、上白石さん演じる佐倉七瀬に突然キスをする場面が登場し、SNSには「かっこよすぎて無理」「佐藤健の破壊力が凄(すさ)まじい」「やばいしか出てこない」などの声が上がり、視聴者を興奮させた。

ウナギノボリ

 ドラマは、円城寺マキさんの同名マンガ(小学館)が原作。偶然起きた出来事で運命の男性となる医師と出会って恋をした七瀬は、彼に会いたい一心で猛勉強し、晴れてナースに。念願かなって5年越しに再会した天堂は、毒舌ばかり吐く超ドSなドクターで通称「魔王」と呼ばれていた……。天堂に素直な思いを伝え続け、くじけず突き進む「勇者」の七瀬と、「魔王」天堂の恋模様をユニークに描く医療ドラマ。

 第4話では、元入院患者の田沢伸が、七瀬のストーカーとして登場。七瀬が田沢に襲われそうになったところ、天堂が駆けつけ、田沢ともみ合いになり、七瀬はけがをしてしまう。救急車で搬送中、七瀬は「今日みたいに先生と出かけて、できれば恋人同士みたいに手つないで、デートしたり、キスしたり……」と天堂への思いを語り、「好きです。何回でも、何百回でも言います。先生が……大好きです」と告白。そんな七瀬に、天堂は「乗り切ったら、願いを何でもかなえてやるから。キスでもデートでもしてやるから!」と声をかけ続けるが、七瀬は寝落ちしてしまい……。

 その帰り道、七瀬は「たしか、キスでもデートでもしてやるって。約束は守ってもらわないと」と切り出す。すると、天堂は「バーカ」と言いながら、突然七瀬にキス。「これは治療だ」と七瀬に告げて……という展開だった。

 ツイッターでは、「恋つづ」が国内トレンド1位に。「天堂先生」「佐藤健」で3位まで独占する時間帯もあるなど、大反響だった。SNSでは、「わたしも治療されたい」といった声が多く上がったほか、「あの治療は罪」「佐藤健の魔王本当似合ってる」などの声が上がっていた。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事