桜井日奈子:実写「マイルノビッチ」で神尾楓珠とW主演&初共演

Huluで配信される連続ドラマ「マイルノビッチ」で神尾楓珠さんとダブル主演を務める桜井日奈子さん
1 / 1
Huluで配信される連続ドラマ「マイルノビッチ」で神尾楓珠さんとダブル主演を務める桜井日奈子さん

 女優の桜井日奈子さんと俳優の神尾楓珠さんが、動画配信サービス「Hulu(フールー)」の連続ドラママイルノビッチ」でダブル主演を務めることが2月28日、明らかになった。少女マンガ誌「マーガレット」(集英社)と「Hulu」がタッグを組んだ「マーガレットLove Stories」の第1弾で、佐藤ざくりさんの同名マンガ(2010~2014年に連載)が原作。桜井さんと神尾さんは今回が初共演となる。

ウナギノボリ

 「マイルノビッチ」は、自分をブスだと思いこんでいた地味でモテない女子高生の木下まいるが、イケメン男子の熊田天佑のプロデュースでみるみるキュートな女の子に変身。自らの力で人生を変えながら、真実の愛を見つけるまでを描くシンデレラストーリー。

 まいる役の桜井さんは、「まいるは見た目がとても地味なせいで、学校でもつまはじきにされているような女の子です。毒キノコと呼ばれ、いじめられていたまいるがさまざまな恋を経験し、どんどんキラキラした女の子になっていく姿がすてきでした。誰かを好きになるとはどういうことなのか、傷つきながらも恋に奮闘するまいるを、自然と応援しながら読んでいました。見てくださる皆さんに愛されるヒロインを演じられるよう、頑張ります!」と意気込んでいる。

 一方、天佑役の神尾さんは「今回演じさせていただく熊田天佑は学校一のイケメンで、つかみどころのない人物なのですが、“メークの力を信じている”という少し変わった高校生です。僕自身は今までの人生でメークについて考えることはあまりなかったのですが、そういった部分にも真摯(しんし)に向き合って、まいるとの関係性だったり、天佑の悩みや心の中に秘めた優しさを素直に演じられたらと思います」と語っている。

 ドラマは全8話で今秋に配信がスタートする。

テレビ 最新記事