にじいろジーン:土曜朝の情報バラエティーが3月で終了 後番組MCは南キャン山ちゃん&宇賀なつみ

新番組「土曜はナニする!?」(仮)に出演する宇賀なつみさん(右)とお笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太さん(C)カンテレ
1 / 1
新番組「土曜はナニする!?」(仮)に出演する宇賀なつみさん(右)とお笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太さん(C)カンテレ

 お笑いタレントの山口智充さんとお笑いコンビ「ガレッジセール」が司会を務める情報バラエティー番組「にじいろジーン」(カンテレ・フジテレビ系)が3月で終了することが明らかになった。後番組として、フリーアナウンサーの宇賀なつみさんが、お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太さんと共にMCを務める「土曜はナニする!?」(仮)が4月4日からスタートする。宇賀さんがフリー転身後にレギュラー番組のMCを務めるのは、同番組が初めて。

ウナギノボリ

 “土曜朝の顔”となる宇賀さんは、MCのオファーを受けた時の心境を「フリーになってから1年間、のんびりとお仕事をしていた中、この番組のお話をいただきました。生放送で10年間育てていただいて、ちょっと寂しいなと思っていた時だったので『やってみたい!』と思いました」とコメント。共演の山里さんの印象については、「一度聞いたら忘れられない声をしてらっしゃいますね。職業柄、声に注目してしまうんですが、すごくハスキーだな、と思っていました。大活躍されている山里さんとご一緒できるというのが楽しみです!」とコメント。一方の山里さんも「宇賀さんは賢くて、番組の進行までしてくれる。僕は自由にできるのがうれしい」と宇賀さんの対応力を称賛。また、宇賀さんと、妻で女優の蒼井優さんはもともと仲が良いといい、「奥さんも『よかったね』と喜んでいた」と明かしている。

 週末の過ごし方を提案する同番組にちなんで、お酒を飲むのが大好きという宇賀さんは、好きな週末の過ごし方を聞かれると、「明るいうちからお酒を飲むぜいたくを楽しんでいます」と回答。大阪での生放送にあたっては「安くておいしいお店をたくさん見つけたいなと思います」と話しつつ、「でも、朝早くの生放送なので、前の日には飲みすぎないように気をつけます(笑い)」とちゃめっ気たっぷりに語っている。

 「土曜はナニする!?」(仮)は、流行の商品や話題になっている場所など、トレンド情報を紹介するほか、料理、フィットネスなどの生活にプラスになる10分間レッスン、ショートトリップのオススメスポットといった視聴者の「知りたい!」「やってみたい!」「行ってみたい!」に応える情報番組。週末を有意義に過ごすために役立つ最新トピックスを紹介する。4月4日から、毎週土曜午前8時半に放送。

テレビ 最新記事