じゃあ、あんたが作ってみろよ
第9話 おにぎり食べて、元気だせ!
12月2日(火)放送分
女優でモデルの新川優愛さんが、4月2日スタートの連続ドラマ「ギルティ~この恋は罪ですか?~」(読売テレビ・日本テレビ系、木曜午後11時59分)で主演を務めることが3月3日、分かった。新川さんのドラマ主演は、昨年8月に年上のロケバスドライバーと結婚してから初めて。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
ドラマは、累計発行部数が150万部突破、マンガ配信サイト「まんが王国」での有料ダウンロード数で9カ月連続1位の新記録を樹立した丘上あいさんのマンガ「ギルティ~鳴かぬ蛍が身を焦がす~」が原作。身近な人々から裏切られ、許されない純愛に揺れるヒロインが、苦悩しながら強く生きる姿を描く。
新川さん演じる荻野爽(さやか)は、優しい夫と結婚生活を送る女性ファッション誌の編集者。信頼していた周りの人々に裏切られ、幸せが壊れていく中、高校時代の初恋の人と偶然再会し、彼への思いが再燃する。さらに、信じられない裏切りが爽に次々と襲いかかる……という展開。
本作は登場人物が“全員裏切り者”という設定で、毎回、爽に笑顔を向ける人々から、裏切りが発覚する。脚本は、連続ドラマ「リピート」「ブラックスキャンダル」「大恋愛」などの泉澤陽子さんが手掛ける。
ーー今回の作品とご自身の役どころの印象を教えてください。
原作では、目まぐるしく物語が進み、あっという間に読み進めてしまいました。人間関係、恋愛の生々しさを感じました。今回、私が演じさせていただく爽は、そんな人間関係の中で、振り回され、傷つき、だけど一生懸命前へ進もうとする強い女性です。
ーー本作への意気込みと視聴者の皆様へのメッセージをお願いします。
私自身が一番の爽の味方となり、そして寄り添い、ほかの出演者、スタッフの皆さんとすてきな作品を作ることができたらと思っています。
このたび、ドラマ化のお話をいただき、ただただ驚いております。まさか自分のマンガ家人生で本当にこんな日が来るとは……と手の震えが止まらずにおります。不安な気持ちで始めた「ギルティ」でしたが、素晴らしい役者さんたちがお引き受けくださり、紙の中にしか存在しなかった自分のキャラクターに命を吹き込んでくださる。マンガを描き続けてきて本当によかったと思いました。ドラマ、今からとても楽しみです。ぜひご覧ください!
俳優の菅田将暉さんが、12月7日放送のトーク番組「ボクらの時代」(フジテレビ系、日曜午前7時)に出演する。
NHKの教養番組「浮世絵EDO-LIFE」では、同局の大河ドラマ「べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~」(総合、日曜午後8時ほか)をより深く楽しむため、物語とリンクした浮世絵が毎週登場。1…
高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)。12月6日は第10週「トオリ、スガリ。」(12月1~5日)を振り返る。
TBSの朝の生番組「ラヴィット!」(月~金曜午前8時)が12月5日に放送され、番組の最後に12月8日月曜日のスタジオゲストと番組内容が発表された。