新川優愛:“ロケバス婚”後初のドラマ主演 「ギルティ~この恋は罪ですか?~」で裏切られるヒロインに

連続ドラマ「ギルティ~この恋は罪ですか?~」主演の新川優愛さん=読売テレビ提供
1 / 3
連続ドラマ「ギルティ~この恋は罪ですか?~」主演の新川優愛さん=読売テレビ提供

 女優でモデルの新川優愛さんが、4月2日スタートの連続ドラマ「ギルティ~この恋は罪ですか?~」(読売テレビ・日本テレビ系、木曜午後11時59分)で主演を務めることが3月3日、分かった。新川さんのドラマ主演は、昨年8月に年上のロケバスドライバーと結婚してから初めて。

ウナギノボリ

 ドラマは、累計発行部数が150万部突破、マンガ配信サイト「まんが王国」での有料ダウンロード数で9カ月連続1位の新記録を樹立した丘上あいさんのマンガ「ギルティ~鳴かぬ蛍が身を焦がす~」が原作。身近な人々から裏切られ、許されない純愛に揺れるヒロインが、苦悩しながら強く生きる姿を描く。

 新川さん演じる荻野爽(さやか)は、優しい夫と結婚生活を送る女性ファッション誌の編集者。信頼していた周りの人々に裏切られ、幸せが壊れていく中、高校時代の初恋の人と偶然再会し、彼への思いが再燃する。さらに、信じられない裏切りが爽に次々と襲いかかる……という展開。

 本作は登場人物が“全員裏切り者”という設定で、毎回、爽に笑顔を向ける人々から、裏切りが発覚する。脚本は、連続ドラマ「リピート」「ブラックスキャンダル」「大恋愛」などの泉澤陽子さんが手掛ける。

 ◇新川優愛さんのコメント

 ーー今回の作品とご自身の役どころの印象を教えてください。

 原作では、目まぐるしく物語が進み、あっという間に読み進めてしまいました。人間関係、恋愛の生々しさを感じました。今回、私が演じさせていただく爽は、そんな人間関係の中で、振り回され、傷つき、だけど一生懸命前へ進もうとする強い女性です。

 ーー本作への意気込みと視聴者の皆様へのメッセージをお願いします。

 私自身が一番の爽の味方となり、そして寄り添い、ほかの出演者、スタッフの皆さんとすてきな作品を作ることができたらと思っています。

 ◇丘上あいさんのコメント

 このたび、ドラマ化のお話をいただき、ただただ驚いております。まさか自分のマンガ家人生で本当にこんな日が来るとは……と手の震えが止まらずにおります。不安な気持ちで始めた「ギルティ」でしたが、素晴らしい役者さんたちがお引き受けくださり、紙の中にしか存在しなかった自分のキャラクターに命を吹き込んでくださる。マンガを描き続けてきて本当によかったと思いました。ドラマ、今からとても楽しみです。ぜひご覧ください!

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事