恋はつづくよどこまでも:第8話視聴率12.1%で番組最高更新! “天堂”佐藤健のバックハグに視聴者大興奮

ドラマ「恋はつづくよどこまでも」出演の上白石萌音さん(左)と佐藤健さん
1 / 1
ドラマ「恋はつづくよどこまでも」出演の上白石萌音さん(左)と佐藤健さん

 女優の上白石萌音さんと俳優の佐藤健さんが出演するドラマ「恋はつづくよどこまでも」(TBS系、火曜午後10時)の第8話が3月3日に放送され、平均視聴率は12.1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。第7話で記録した11.9%を越え、番組最高を更新した。

ウナギノボリ

 「恋はつづくよどこまでも」は、円城寺マキさんの同名マンガ(小学館)が原作。偶然起きた出来事で運命の男性となる医師と出会い、恋をした佐倉七瀬(上白石さん)は、彼に会いたい一心で猛勉強し、晴れて看護師に。念願かなって5年越しに再会した天堂浬(佐藤さん)は、毒舌ばかり吐く超ドSなドクターで通称「魔王」と呼ばれていた。天堂に素直な思いを伝え続け、くじけず突き進む「勇者」の七瀬と、「魔王」天堂の恋模様を描く医療ドラマ。「中学聖日記」などの金子ありささんが脚本を手がけている。

 第8話は、七瀬に好意を持つ入院患者・上条周志(清原翔さん)が、天堂から暴力と精神的苦痛を受けたとして、訴えを起こした。そんな中、入院中の杏里(住田萌乃さん)のオペが可能となり、心臓外科と循環器内科で合同チームが発足されることに。しかし、上条から訴えられてしまった天堂は、表立ったオペに参加することが厳しくなってしまう。七瀬は、上条をなんとか説得しようと試みるが、条件を出されてしまう。考え抜いた七瀬は、誰にも何も告げずにある行動に出て……という展開だった。

 佐藤さん演じる天堂が、上白石さん演じる七瀬に“バックハグ”する場面が登場し、SNSでは「バックハグは、マジでヤバイ」「バックハグにキュンキュン」「最高」「天堂先生にバックハグされたい」など大盛り上がりだった。

テレビ 最新記事