桜田ひより:3代目ボキャブライダーに抜てき! 葵わかな、浜辺美波に続き

テレビ
3代目ボキャブライダーに抜てきされた桜田ひよりさん=NHK提供

 女優の桜田ひよりさんが、3代目ボキャブライダーとして、新年度からNHK・Eテレの語学番組「ボキャブライダー on TV」に出演することが分かった。「ボキャブライダー」は英語攻撃から人々を救う謎のヒーローで、初代を葵わかなさん、2代目を浜辺美波さんが務めてきた。

 「ボキャブライダー on TV」は、言えそうで言えない英単語をドラマ仕立てで紹介する語学コメディー。シーズン4となる2020年度のドラマパートには、新たに女優の倉科カナさんも出演する。

 桜田さんは「3代目ボキャブライダーになったことで、私も『英語を話したい!』という気持ちが高まっています。英語の発音に苦戦することもありますが、今まで知らなかった単語の意味や、単語の使い方を発見できるので、テレビもラジオも楽しく収録しています。番組を通して、視聴者の皆様と一緒に英語を学んでいきますので、これから『ボキャブライダーひより』をよろしくお願いします!」とコメントしている。

 「ボキャブライダー on TV」はNHK・Eテレで毎週月曜午前5時45分~同50分に放送。桜田さんはNHKラジオ第2の番組「ボキャブライダー」(月~金曜午前9時5分)にも出演する。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る