蓮佛美沙子:松岡昌宏を凍り付かせる 「TOKIOカケル」で恋愛観告白

3月11日放送の「TOKIOカケル」に出演する蓮佛美沙子さん(C)フジテレビ
1 / 2
3月11日放送の「TOKIOカケル」に出演する蓮佛美沙子さん(C)フジテレビ

 女優の蓮佛美沙子さんが、3月11日に放送される人気グループ「TOKIO」のバラエティー番組「TOKIOカケル」(フジテレビ系、水曜午後11時)に初出演。2013年にTBS系で放送されたドラマ「潜入探偵トカゲ」でTOKIOの松岡昌宏さんと共演した蓮佛さんが「私が松岡さんを好きになる役で」と説明すると、松岡さんは「役というか、現場でも……」と冗談交じりに返答。そこで、蓮佛さんが7年越しに撮影現場のエピソードを明かすと、松岡さんは凍り付いてしまい……。

ウナギノボリ

 また、蓮佛さんは、男性が女性からされたら「俺のこと好きかも」と思い込んでしまう行動を、「好きアピール=クロ」「意識していない=シロ」でジャッジする企画「完全に好きアピ警察24時」に初挑戦する。

 好きな相手にどのようなアピールをするのかを聞かれた蓮佛さんは「メールを送ることくらいですね。好きだと思ったら何もできなくなっちゃいます」と自身の恋愛観を明かし、赤面する蓮佛さんにTOKIOメンバーは興奮気味に。松岡さんが選択した「別れた後、振り返るのを待っている」という女性の行動を、蓮佛さんが再現する一幕もある。

 収録を終えた蓮佛さんは「こんなに楽しいとは思いませんでした! 普段、男性と議論を交わすことはなかなかないので、『え! 実はそう思っちゃうんだ!』とか男性と女性で捉え方や考え方が違うのだなと勉強になりました」と振り返った。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事