奥野壮:深夜ドラマで年下イケメンの“婚活男子”に 「ピーナッツバターサンドウィッチ」男性キャスト発表

深夜ドラマ「ピーナッツバターサンドウィッチ」に出演する(左上から)吉田仁人さん、奥野壮さん、佐藤流司さん、濱正悟さん(左下から)一ノ瀬竜さん、濱尾ノリタカさん、忍成修吾さん(C)「ピーナッツバターサンドウィッチ」製作委員会・MBS (C)ミツコ/講談社
1 / 1
深夜ドラマ「ピーナッツバターサンドウィッチ」に出演する(左上から)吉田仁人さん、奥野壮さん、佐藤流司さん、濱正悟さん(左下から)一ノ瀬竜さん、濱尾ノリタカさん、忍成修吾さん(C)「ピーナッツバターサンドウィッチ」製作委員会・MBS (C)ミツコ/講談社

  2018~19年放送の特撮ドラマ「仮面ライダージオウ」(テレビ朝日系)で主人公・常磐ソウゴ(仮面ライダージオウ)を演じた俳優の奥野壮さんが、矢作穂香さんと伊藤健太郎さんがダブル主演する深夜ドラマ「ピーナッツバターサンドウィッチ」に出演することが3月14日、分かった。ドラマは婚活を題材としたラブコメディーで、奥野さんは、マッチングアプリを通じて美晴(瀧本美織さん)と出会う年下イケメンの時田を演じる。

ウナギノボリ

 また、美晴と6年間同居をしている涼太役で佐藤流司さん、美和(筧美和子さん)を都合よく呼び出しては体を重ねる慎役でボーカル・ダンスユニット「M!LK(ミルク)」の吉田仁人さん、沙代(堀田茜さん)の後輩・青木役で濱正悟さん、社長秘書の茜(Nikiさん)の取引先の、体育会系男子・五十嵐役で濱尾ノリタカさん、茜がたびたびデートをしている外資系男子・津田役で一ノ瀬竜さん、沙代の憧れの先輩・笹山役で忍成修吾さんが出演することも発表された。

 ドラマは、女性ファッション誌「with(ウィズ)」(講談社)の公式サイト「with online」で連載中のミツコさんの同名マンガを実写化。ドラマ版は、沙代、美晴、美和、茜の4人の婚活女子の恋愛模様の合間に、婚活をサポートする謎の組織「ピーナッツバターサンドウィッチーズ」(PBS)による恋愛解説やスタジオトークのような談議がはさまれるという展開のラブコメディー。MBSの深夜の「ドラマ特区」枠ほかで放送。MBSでは4月2日から木曜深夜0時59分から放送。

 ◇奥野壮さんのコメント

 時田役を演じます。奥野壮です。4人のすてきな女性が恋に仕事に、悩んだりときめいたりする甘くてちょっぴりほろ苦いストーリーは多くの方に共感、応援していただけるのではないかと思っています。時田ならではの純粋に好きな人を思う気持ちをPBSと共に見守っていただけたらうれしいです。必ず皆さんに楽しんでもらえる作品になっておりますので、ぜひ放送をお楽しみにしてください。

 ◇佐藤流司さんのコメント

 いつもお世話になっております。佐藤流司と申します。涼太役を演じさせていただいております。私、普段は刀を振ったり歌ったり踊ったりすることが多く、こういった普通に生活する等身大の男性を演じるということに対し、改めて難しさ、そして演じることの楽しさを感じております。感情移入しやすい人物かと思いますので、ぜひ涼太の視点でも物語を楽しんでいただければと思います。

 ◇吉田仁人さんのコメント

 慎役をやらせていただきます吉田仁人です。慎くんは、本当どうしようもないやつだなあ……というのが初めの印象でした。その印象は最後まで変わらないのですが、それが見ている方にどうしたら伝わるのかを、監督と一緒に模索しながら撮影させていただくことができました。ぜひ、見ている皆さんは慎には共感せず、美和ちゃんを全力で応援してください。

 ◇濱正悟さんのコメント

 青木役を演じさせていただきます、濱正悟です。後輩キャラは初めてなので全力で楽しんで、精いっぱい大切に演じていきたいと思います! また、スミスさん、椿本監督をはじめドラマ特区「コーヒー&バニラ」でお世話になった方たちと再びご一緒できることをとてもうれしく思います! ぜひ、楽しみにしていてください!

 ◇濱尾ノリタカさんのコメント

 このたび、五十嵐修役を演じさせて頂きます濱尾ノリタカです。原作を読ませていただいた時、最初に五十嵐から感じたのは純真無垢(むく)な優しさや誠実さです。そんな五十嵐を演じさせていただけてとてもうれしいです。五十嵐の恋模様を通して皆様が、今すぐにでも恋愛したくなるようなホットでピュアな気持ちをお届けできるよう頑張ります!

 ◇一ノ瀬竜さんのコメント

 津田役を演じます、一ノ瀬竜です。すべて完璧な外資系男子という今までやったことのない役でとても新鮮でした! 自分と離れてる人物だったので演じていて楽しかったです。ぜひいつもと違う一ノ瀬をお楽しみください!!(笑い)。

 ◇忍成修吾さんのコメント

 僕が演じる笹山は、ほどよく肩の力の抜けた等身大の人物かなと思っています。そしてスペシャリストというよりはゼネラリスト。そこが若い子には魅力的に映るようなイメージでしょうか。僕自身、結婚願望はありますが、まだ婚活は身近なものではないかもしれません。でもいつ来るかもしれないときのために、PBSの中で勉強しておこうと思います。

テレビ 最新記事