伝説のお母さん:最終回 魔王と最終決戦! 前田敦子は夫の元へ戻る決心を…

連続ドラマ「伝説のお母さん」最終回の一場面 (C)NHK
1 / 9
連続ドラマ「伝説のお母さん」最終回の一場面 (C)NHK

 女優の前田敦子さん主演のNHK連続ドラマ「伝説のお母さん」(総合、土曜午後11時半)最終第8回「ろーど しますか?」が3月21日に放送される。魔王(大地真央さん)との最終決戦を前に、メイ(前田敦子さん)はパーティーから外され、カトウ(井之脇海さん)は納得いかない。ベラ(MEGUMIさん)たちに詰め寄るカトウだったが、メイは赤ちゃんを連れてカトウ宅を訪ねていると聞かされ、驚く。

ウナギノボリ

 カトウ宅で意外な人物と出会ったメイは、夫・モブ(玉置玲央さん)の元へ戻る決心をする。一方、メイがいない間に、魔王との決戦に臨んだベラたちだが、なすすべもなく敗北寸前まで追い詰められる。魔王がとどめを刺そうとする寸前、メイが救出に駆けつける。しかし、今の魔王はメイたちの想像を超える恐ろしい力を身につけていて、仲間たちは次々と倒され、メイも窮地に陥る……。

 原作は、待機児童を抱える母親の活躍や苦悩が描かれた、かねもとさんの同名マンガで、「RPGの世界で子育て!?」がテーマ。“伝説の魔法使い”メイは平穏な日々の中、めでたく第1子を出産。専業主婦としてワンオペ育児に奮闘する。ある日、かつて闇の力で世界を支配しようとした魔王の封印が解かれたとの知らせが届く。国王はメイをはじめ「伝説の勇者一行」に魔王討伐の命を下す。果たしてメイは数々の障壁を乗り越えて「育児」と「世界平和」を両立できるか……というストーリー。

写真を見る全 9 枚

テレビ 最新記事