なにわ男子・大橋和也:「幸せパワーをいっぱい放出します!」 「めざましテレビ」4月の情報プレゼンターに決定

「めざましテレビ」の4月のマンスリーエンタメプレゼンターを務める「なにわ男子」の大橋和也さん
1 / 1
「めざましテレビ」の4月のマンスリーエンタメプレゼンターを務める「なにわ男子」の大橋和也さん

 関西ジャニーズJr.の人気ユニット「なにわ男子」の大橋和也さんが、フジテレビの朝の情報番組「めざましテレビ」(月~金曜午前5時25分から)の4月のマンスリーエンタメプレゼンターを務めることが3月25日、分かった。大橋さんが情報番組のプレゼンターを務めるのは初めて。4月の毎週水曜(1、8、15、22、29日)の放送に出演予定。

ウナギノボリ

 大橋さんは、2018年10月に結成された7人組ユニット「なにわ男子」のリーダー。グループとしての活動に加え、ジャニーズ初のバーチャルアイドル・苺谷星空(いちごや・かなた)として、ライブ配信プラットフォーム「SHOWROOM」での生配信なども行っている。

 大橋さんは、午前6時台のエンタメコーナーや「イマドキ」「めざましじゃんけん」に登場し、7時台からはMCとして番組終了まで出演。エンタメ担当の軽部真一アナウンサーと共に、さまざまなエンタメニュースを伝える。

 プレゼンター決定について、大橋さんは「全く想像していなかったので3度ほど聞き直しました(笑い)。うれしすぎて、前にあった鏡に映る僕がニヤニヤしてたのを覚えています」と喜びをコメント。「皆さんが一日を楽しく幸せに過ごしてもらえるように、幸せパワーをいっぱい放出します!」と意気込みを語っている。

 番組の高橋龍平チーフプロデューサーは、先日スタジオに「なにわ男子」が全員で生出演した際に「関西人らしい親しみやすさと、キラキラ感が同居する彼らのポテンシャルに出演者・スタッフ一同驚かされました」と明かし、大橋さんについては「愛されキャラかつ食いしん坊キャラで、とにかく元気でフレッシュです。ご期待ください」と話している。

テレビ 最新記事