しくじり先生:番組初企画「しくじり都道府県」 カミナリが茨城の“しくじり”と魅力紹介

「しくじり先生 俺みたいになるな!!」に登場する「カミナリ」=テレビ朝日提供
1 / 3
「しくじり先生 俺みたいになるな!!」に登場する「カミナリ」=テレビ朝日提供

 3月30日深夜放送の人気バラエティー番組「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(テレビ朝日系、月曜深夜0時15分)で、番組初の企画「しくじり都道府県」が放送される。「全国魅力度ランキング」で7年連続最下位という茨城県出身のお笑いコンビ「カミナリ」が登壇し、同県の“しくじり”と魅力を紹介する。

ウナギノボリ

 カミナリの石田たくみさんと竹内まなぶさんは、茨城県が「全国魅力度ランキング」で最下位になっている原因について、「魅力があるにもかかわらず、その魅力をきちんとアピールできていないから」と分析。今回の授業では、魅力をアピールできていない茨城県内の“しくじり都市”をピックアップし、その町の“しくじり”を解説。さらに、“日本一”がたくさん存在する同県の魅力を紹介し、“しくじり”から学んだ教訓も発表する。

 井上咲楽さん、「乃木坂46」の高山一実さん、「AKB48」の横山由依さんらが出演。完全版が同日深夜0時45分からAbemaビデオで配信。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事