あと3回、君に会える:山本美月&眞栄田郷敦の切ない恋物語 工藤阿須加、古川琴音、テラスハウスの流佳も出演

テレビ
スペシャルドラマ「U-NEXT presents あと3回、君に会える」のワンシーン=カンテレ提供

 女優の山本美月さん主演のスペシャルドラマ「U-NEXT presents あと3回、君に会える」(カンテレ・フジテレビ系)が3月31日午後9時から放送される。山本さんは、俳優の千葉真一さんを父に、新田真剣佑さんを兄に持つ俳優、眞栄田郷敦(まえだ・ごうどん)さんと初共演し、切ないラブストーリーを演じる。

 工藤阿須加さん、古川琴音さん、水間ロンさん、塚本高史さん、眞島秀和さん、光石研さん、吉行和子さんが出演し、人気番組「テラスハウス」の新シーズン「TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020」に登場した西野入流佳(にしのいり・るか)さんが地上波ドラマに初挑戦する。

 山本さんは小さな映像制作会社に勤める主人公・玉木楓、眞栄田さんは謎めいた男性・道林征史郎、工藤さんは楓が密着するキッチンカーのクールなイケメンシェフ・澤村洸二、古川さんは楓の会社の後輩でアシスタントディレクターの河合花、塚本さんは征史郎と出会う不倫中のサラリーマン、小倉、光石さんは楓の父の和志、吉行さんは楓の祖母の玉木ふじ子、眞島さんと水間さんは楓とマッチングアプリで知り合う男、西野入さんは楓の通うバルの店員、玲央を演じる。

 楓は目の前の仕事をがむしゃらにこなすうちに、気付けば30歳目前。マッチングアプリで出会った男性とはなかなかうまくいかない。ある日、キッチンカーのイケメンシェフとして話題の澤村の密着取材をすることになった楓は、澤村のアシスタントとして短期でアルバイトをしている征史郎と出会う。ひょんなことから征史郎の手をつかんでしまい、それ以来、楓の生活にある変化が起きる。

 澤村の取材を進めるうちに、楓は征史郎と過ごす時間に不思議と居心地の良さを感じ始め、二人は次第に距離を縮めていく。しかし、澤村も、ある思いを胸に秘めていた。そんな中、楓はそれまで当たり前のように過ごしていた征史郎との時間に限りがあることを知ってしまう。大切な人と過ごす時間の尊さに気付いた楓は……。

 映画「東京喰種 トーキョーグール」などで知られる萩原健太郎さんが演出、連続ドラマ「凪のお暇」などの大島里美さんが脚本を担当。主題歌は話題の4人組バンド「Official髭男dism(ヒゲダン)」の歌う「最後の恋煩(わずら)い」。

 ドラマは動画配信サービス「U-NEXT」と連動。放送後にミステリアスな男性の視点で描くドラマ「U-NEXT presents 君と会えた10+3回(じゅうとさんかい)」が同サービスで配信される。配信版には、小倉の妻役で酒井若菜さんが出演する。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る