国分太一:冠番組「おさんぽジャパン」がリニューアル 「お気楽さんぽ」に テーマ曲を本人が作曲

新番組「国分太一のお気楽さんぽ~Happy Go Lucky~」の代表カット(C)フジテレビ
1 / 2
新番組「国分太一のお気楽さんぽ~Happy Go Lucky~」の代表カット(C)フジテレビ

 人気グループ「TOKIO」の国分太一さんの冠番組「国分太一のおさんぽジャパン」(フジテレビ系、月~金曜午前11時25分)が3月31日の放送をもって終了し、4月1日から「国分太一のお気楽さんぽ~Happy Go Lucky~」にリニューアルされることが同日、明らかになった。

ウナギノボリ

 番組は2013年に放送開始し、国分さんが全国各地に暮らす人々の魅力に迫るという内容。新番組では、副題に「Happy Go Lucky(のんきな)」とあるように、日本全国を自由に散歩しながら、街の歴史や文化、グルメなど、さまざまなHappy(幸福)やLucky(幸運)を見つけていく。

 新番組について、国分さんは「7年間で日本3周おさんぽさせていただき、日本の素晴らしさを再認識させてもらいました。『おさんぽジャパン』のお陰でもっと日本を好きになれました。新たな素晴らしい場所を『お気楽さんぽ』で探したいと思います。これからもよろしくお願いします」と意欲を語っている。

 また、国分さんは新番組のテーマ曲を作曲。曲名は番組タイトルの「おきらくさんぽ~Happy Go Lucky~」で、テンポのいい明るい曲調になるという。

 共同テレビの今野貴之プロデューサーは「7年にわたって日本を3周した前身番組の強みも生かして、日本全国の“街”を舞台に、すごいところや心引かれるポイントをさらに掘り下げます。キーワードは手ぶら。身も心もフリーになって視野が広がることで、小さな発見や新鮮な驚きも見逃しません。ますます自由でハッピーな国分太一さんのおさんぽにご期待ください」とコメントしている。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事