新川優愛:町田啓太と制服姿で“初恋キス” 主演ドラマ「ギルティ」場面写真公開

4月2日スタートの新川優愛さん主演の連続ドラマ「ギルティ~この恋は罪ですか?~」の第1話のワンシーン=読売テレビ提供
1 / 3
4月2日スタートの新川優愛さん主演の連続ドラマ「ギルティ~この恋は罪ですか?~」の第1話のワンシーン=読売テレビ提供

 4月2日スタートの新川優愛さん主演の連続ドラマ「ギルティ~この恋は罪ですか?~」(読売テレビ・日本テレビ系、木曜午後11時59分)の第1話の場面写真が3月31日、公開された。新川さん演じるヒロインの爽(さやか)が、高校時代に付き合っていた町田啓太さん演じる秋山と“初恋キス”をする場面。制服姿で撮影に挑んだ新川さんは、「不意打ちのキスだったので、キュンキュンしちゃいました。制服を着ての演技も2年ぶりぐらいだったので、新鮮で楽しかったです」とコメントしている。

ウナギノボリ

 町田さんは「2人で横に並んだ状態から体を向け合い、顔に手を添えてキスをするという芝居だったのですが、ずっと同じ体勢で撮影していたので変に力が入って、背中と足回りがつってしまいました……年を感じました」とコメントしている。

 ドラマは、丘上あいさんのマンガ「ギルティ~鳴かぬ蛍が身を焦がす~」(講談社)が原作。女性誌編集者の爽(新川さん)は、愛する夫・一真(小池徹平さん)との仲も良好で、仕事も順調。ある日、爽は取材で訪れたレストランで、オーナーの秋山(町田さん)と再会する。秋山は、高校時代に付き合っていた爽の初恋の人だった。

 けんかを繰り返す両親の間で苦しんでいた爽を励ましてくれたのが、同級生の秋山だった。爽と秋山は引かれ合い、恋人同士に……それから13年。偶然の再会で、秋山との初恋の日々がよみがえった爽。秋山は今も忘れられない存在だった。

 やがて爽は、信頼していた周りの人々から次々に裏切られ、不幸のどん底に叩き落とされる。傷ついた爽にとって唯一の心の支えになっていく秋山の存在。お互いに既婚者同士で許されないと分かっていても、爽の中でかつて愛した秋山への思いが再燃し……というストーリー。

 今回のシーンの撮影は、ドラマのクランクインから間もない3月中旬、強風吹き荒ぶ寒さ中、行われたという。新川さんは、秋山の印象について「優しいんだけどちょっぴり強引なところがあって、やっぱりズルいなと思いました」と話している。町田さんは、「2人の気持ちが通じ合うようなシーンになったらいいなと思いながら演技をしました」と撮影を振り返っている。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事