マツコ会議:都内で増加中「ゲーミングシェアハウス」から中継 個性派ゲーマーが続々登場

4月4日放送の「マツコ会議」の場面写真=日本テレビ提供
1 / 2
4月4日放送の「マツコ会議」の場面写真=日本テレビ提供

 タレントのマツコ・デラックスさんの冠バラエティー番組「マツコ会議」(日本テレビ系、午後11時)の4月4日の放送回では、東京都内に増えているゲーマーのためのシェアハウス「ゲーミングシェアハウス」から中継。マツコさんも驚く個性派ゲーマーが続々と登場する。

ウナギノボリ

 1軒目の江戸川区中葛西にあるシェアハウスでは、eスポーツの専門学校に通っているピンク髪の学生と、兄で髪を青く染めた美容師が登場。2人ともシェアハウスに住んでおり、一緒にゲームの配信をしているという。ゲーム配信ではまだまだこれからの兄弟に、マツコさんが「お前らには可能性があると思うよ。ちょっと髪の色に頼りすぎてる感はあるけどね……」と言葉をかける。

 このほか、eスポーツの実況・解説をしている男性や、岡山で家業のカキ漁をしながらゲームイベントを行う漁師なども登場する。

 2軒目の板橋区にあるシェアハウスは男女共用で、女性ゲーマーも暮らしている。大学まで本気でプロ野球選手を目指しながらも紆余(うよ)曲折を経て崖っぷちで活動しているゲーマーに、マツコさんがアドバイスを送る。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事