杏:仏パリから中継 子ども3人との暮らし語る 「マツコ会議」で

「マツコ会議」に出演する(左から)マツコ・デラックスさん、渡辺謙さん、杏さん=日本テレビ提供
1 / 1
「マツコ会議」に出演する(左から)マツコ・デラックスさん、渡辺謙さん、杏さん=日本テレビ提供

 俳優のさんが、7月8日放送の「マツコ会議」(日本テレビ系、土曜午後11時)に出演する。昨年から仏パリで子ども3人と新生活をスタートした杏さんの暮らしぶりに迫る。

ウナギノボリ

 マツコさんが杏さんと中継をつなぐと、カメラに父親で俳優の渡辺謙さんが映り込む。渡辺さんはちょうどパリに来ており、杏さんと相談し、マツコ・デラックスさんのためにサプライズで登場したという。

 パリでは家族のため家具を手作りし、自宅にアナウンスブースを設け、ナレーション録りもしている杏さん。パリ行きをどういう思いで決めたのか聞かれると「最初の発端は、本当に思いつきというか、良いかも、くらいの感じで来ました。意外と深くは考えてなくて、いろんな人に話をしてみたり、父にも」と語った。

 自身も海外生活の経験がある渡辺さんは「外国に行ってると、自分で(日本の)情報を選べる。つまらない情報を上手に排除して、素直に生きられる場所がフランスにはある」と娘を気遣った。

 真剣に親子の話を聞いていたマツコ・デラックスさんが「可能な人は、住む場所を変えるってありかも」と、渡辺さん父子に自身のことを相談する。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画